2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.11(Sat)

帰国&VAMPS行ってきます

本日もとても暑いですね!
私は火曜日に中国旅行より帰国し、バイトバイトな毎日を過ごしておりました。

初中国!北京・西安に4泊5日の格安ツアーで行ってまいりました♪♪
私は小学生の頃から旅行に行くと、スケッチブックに旅行記を書くのがお決まりなのですが(毎年、夏休みの自由課題はこれで乗り気っていました笑)、それまでの繋ぎとして簡単にメモ。

■1日目
羽田6時半集合のため、始発電車に乗る。
この日は移動だけの一日。朝便で出国→昼北京着→夕便で西安着。
鐘楼を見て、夕飯食べてホテル。早くもご飯が胃にくる。

■2日目
西安市内観光。兵馬俑、華清池、大雁塔。
兵馬俑目当てで西安込みのツアーにしたので、とーっても楽しんできました。
あと、大雁塔!しっかり7塔目まで登ってきたのですが…降りてきた頃には足が痙攣してて、日頃の運動不足を呪いたくなりました。
西安は日本史・中国史好きな私にはとーっても満足な地。あと、太公望とか玄奘三蔵とかも出てくるので、オタク心も燻りました(笑)

■3日目
午前中に北京へ移動。午後は天安門広場、故宮、胡同散策。
天安門と故宮は、ほんと時間が足りない!!ツアーじゃ全然満足できない!!またフリーで行きたいなって思いました。
胡同は人力車に乗ったのですが、私たちの運転手さんがやけにサービス精神旺盛で叫びまわってしまいました。

■4日目
北京郊外観光。頤和園、長楼、万里の長城。
頤和園は仏香閣に行きたかったのに、ツアーのため行けず…。リベンジしたい!!
万里もしっかり登ってまいりましたよう!日本の方に会う度、頑張りましょうねー!と声を掛け合ってました。日本語安心する!!
移動中、車窓から鳥の巣とウォーターキューブも見えました。…オリンピック広場、もっと近くまで行けると思ってたのになあ。

■5日目
天壇公園に。お年寄りの皆さんが朝早くから元気に活動されていてパワフルたなって思いました。
夜便で帰国。台風の影響で飛行機が遅れ、終電での帰宅となりました。…急いでいたので、ツアーでよくしてもらったご夫婦にきちんと挨拶できなかったのが心残りだな。

そんなこんなで十分に満喫した5日間となったのでした。
5日間で思ったことは、日本のサービスは素晴らしい!日本のご飯は最高に美味しい!日本人はなんだかんだ優しいかも!ってことです。愛国心育んじゃいました(笑)


さてさて、只今、私はZeppに向かっております。もちろんVAMPSです!!
今日明日14日と行ってきますので…久しぶりに速報あげられればいいなって思ってます。…不安なのは曲名があやふやな点です。ひー!!覚えなきゃ!
こちらよりも先にツイッターにMC暗号があがると思いますので、待ちきれない方はそちらでどうぞ(笑)

更新ない間も拍手ありがとうございますっ◎カレンダーも早く更新できるようにしますね♪
14:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.15(Mon)

hyde best

聞いてます。

ここには、しっかり考えをまとめてからと思っていましたが…今日は私にしては突発的に。忘れないうちに。

今日はhyde bestについて。

私は音楽の技術的な面においては、さほど詳しくはないのですが、つらつら聞いていて、よりクリアに聞こえるなと印象は抱いておりました。hydeさんの声はダイレクトに耳に届く。あと、ベースがかなり聞こえるようになってるんじゃないかなと。
私、ウォークマンってイコライザをいじって重低音を響かせるようにしてしまう、アーティスト側にとってみれば、きっと邪道でもあるようなな聞き方が好きなんですね。で、このベストを聞く前に全部を正常値に戻したんです。リマスタって何じゃい!と思って。そのはずなのに、ベース音がぐびぐび聞こえてきたような気がして…。うん。
ちょっと脇道にそれてしまったんですけど、そんな印象を持ったhyde bestでした。

選曲も好きどころが押さえられていて、申し分ない。最後がIn the Airなのが、ぐっときます。
いつかのCDレビューでTierra評を見た時、私は凄く衝撃を受けました。それまで、どこか暗く退廃的なイメージしかなく、あまり聞いていなかったアルバムの印象が、がらっと変わった瞬間でした。
「In the Airで偽りの羽根で空を目指し、White Feathersで広がらなかった羽と共に落ちていくまでのアルバムである」と、たしか、こんな内容のレビューでした。私は、このレビューに何故だか涙が出て、そこからTierraのイメージが変わりました。明確な言葉もにはできないんですけど。

あー、タイムアップ。さらりのはずが前置きに時間をかけすぎました。次いつ、時間があるかわからないので、後は駆け足で。

そんなIn the Airがラストに据えられてるこのベストの始まりがI'm so happyなのも何ともいえない。で、そう考えるとI want you flyと歌うHONEYも、flowerのからっぽの鳥かごを持っている僕も、羽ばたく翼を広げたさようならも、大地を求めたAnemoneも、いばらの涙の舞い降りた天も、全部が最後に繋がっているような気がして、ベスト盤ではありながらも、Tierraとは逆に、ずっと地に足をつけていなければならなかった僕が、ひたすらに空に憧れて、空に上がるまでの話なのかなって思ってみたりして。地に縛られてしまっている僕が、空へと踏み出すまでの話してゆうか。あ、でも空に落ちてくのか。

まとまらないんですけど…やっぱりhydeさんの歌う空に、空を焦がれる姿に、酷く惹かれているんだなあと思ったhyde bestでした。空も、季節も、風も、そういう自然物に対する表現がなんとも言えない儚さだったり、暖かさだったり、繊細さだったり、優しさだったり、鋭利さだったり、そういったものを巧みに表してて、もう、胸が捩れそうなほど、好きなんだなって思いました。

やっぱり駆け足になってしまって、考えまとまらなかったけど…30分後の面接に向かって、そろそろ気持ち切り替えます。緊張するわ。
もっとゆっくり、考えまとまて参上します。
16:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.27(Sun)

JACK、行ってきます!

寝坊したので、やっと家を出ました。相方さんも30分遅刻らしいので気が楽なのだ。

ということで、ちょろりと近況。
acid androidさんチケット先行は私・相方さん共に東京一本釣りで、見事に撃沈。うえーん!
特に相方さんはゆきヲタさんなので、魂抜けちゃいそうです。というわけで、現在は熱烈チケット探し中。

てっちゃんモバ限定は、徹夜も通常もどちらも行けるのでエントリー♪♪行けるといいなあ!!

G氏プラボは未だ届かず。…さすがに心配だあ。扉シリーズの先行から遅れてだったからかなあ?それともカードが上手く決算されてない?
どっちにしろ年明けまで事業部が営業してないからなあ。もどかしい!

個人的に12月は散財の季節。そして今年は現実逃避も重なって、やらなければならない事の隙間を埋めるように遊びまわってました。
学生券を駆使して、四季のウェストサイドとコーラスライン、新国立のくるみ割り人形なんて具合に無節操に観に行ってます。
くるみ割り人形はよかったなー。お友達がずっとバレエやっていて、その発表会的なものはよく観に行くのだけど、ちゃんとお金払って観るのは初めてかな。ちょっとハマりそう。
当日学生券を買うための時間がなくて観に行けなかった演劇もぽつぽつあるので、来年もどんどん行きたいなあ。

なんて書いてたら、VAMPS赤トート持ったメンズ2人組が電車乗ってきた♪武道館の話してるよ!盗み聞きしながら、ついていこうっ

明日は久しぶりに1日丸々お家にいるので、JACK感想もゆるりと書きますね。開演までに去年の読んで、テンション上げとこう♪♪
12:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
