2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.06(Thu)

"L'A HAPPY NEW YEAR !"

明けましておめでとうございます。
本年もマイペースに綴っていきたいと思っておりますので、ゆるりとよろしくお願いいたします。


L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Starting Live
"L'A HAPPY NEW YEAR !"

参加してまいりました。新年早々なかなか忙しない日々を送っているので、とっても簡単なご報告です。
有り難くもA0ブロックのチケットを手に入れることのできた私。入場早々、花道の存在のおかげでどこにポジショニングするか悩む。結局メインステージ前に。これがなかなかいい位置で、けんちゃん前の前から数列目だったんです。花道に出ちゃうと全く見えないのですが、メンバー全員の表情が見える場所なんて…!てっちゃんが凄く笑ってるのも、けんちゃんがメンズを見つけてちょいちょいやってるのも、ゆっきーがあの首の角度を保っているのも、はいどさんがわちゃわちゃしてるのも、なんだか凄くいいなって思った。
MCでも「ラルクってこうだったな」って言ってるのを聞くたび、ちょっとずつ思い出していくのかな、リスタートしたんだなって嬉しく思った。
あと、シド東京ドームでいいな!と思ってた、メンバー固定カメラ!!個人的には今回はスクリーンに頼らなくても大丈夫だったんですけど、あれは嬉しいよなあって思った。

幕張についてからの待機場所が分からなかったり、クローク待ちが長すぎて極寒だったり、紙吹雪を食べすぎたり、やっぱり座席ありでのんびり浸りたいよと思ったり…おーい!というところもあったりもしましたが、それでもとても楽しめたライブでした。やっぱり私はラルクが凄く好きだなって思った。
5月のラニバでは、誰しもを唸らせるような素敵なステージになるといいなと思っております。



----------
最近はライブ直後にツイッターのTLを覗くのが怖くなってしまっている私。なんだかハッピーな気持ちで終わったライブがネガティブな印象に摩り替わってしまって、自身の感想までも躊躇して色んな思いに捕われていたら、年始のご挨拶がこんなに遅くなってしまいました。これ、本当は1日にあげる予定の記事だったんですけど…色々考えていたら、こんなに日が経ってしまっていました。あちゃちゃ!

たくさんの期待や夢を背負った存在というのはその重圧に耐え切れず、それだけで潰れてしまったり自滅してしまったりすることが多いと思うんです。そのなかでゆっくりでも回り道でも舵を取るための多少の後退でも…安定した動きを見せてくれるのって、凄く奇跡みたいなことなのかなって思います。

ラピニュのラストに聞いたBLESS。凄くよかった。私、BLESSってやっぱりオリンピックのイメージが強くて、選手の思いとか周りを囲む人の思いとか、凄くよく描かれているんだろうなって思ってました。
でもあの歌詞って、それはもう、もちろんの事なんですけど、どんな人にでも当てはまるんですよね。それはラルクにも同じこと。
「一つ一つ歩を進め 振り向けば長い足跡 歪んでても真っ直ぐ」
今までの長い道の全ては今日に繋がっている。皆の想いを乗せて、今飛び立ってゆく。
まさに、20周年をスタートするラルクにぴったりな歌詞だなと思い、また一段とこの曲が好きになったのでした。

5月のラニバも楽しみに待っていたいと思います!
改めまして、本年もよろしくお願いいたします。
14:47  |  らるく  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.22(Fri)

ラピニュ当落

相変わらずご無沙汰しております。本日、無事に仮免を取得することができた私です!来週から路上教習が始まります…どきどき。

前回はてっちゃん誕生日の更新でしたので…今日までの間にはけんちゃんパーティー@川崎2DAYSに行ってまいりました。
前々からツイッター上で仮装がどうのこうのという話は聞いていたのですが、それは名古屋がハロウィン当日とかぶるからだと思っていたんですね。したら!なんと!川崎両日とも、素敵なコスチュームを見せてくれたけんちゃん。笑い転げるのに精一杯でした(!)しっとりの曲でも、その格好なのー!ってあわあわしつつ、幸せいっぱいなのでした。
2日目は、ラグべべご当地缶バッチの抽選にも当たって♪川崎仕様のものをもらってまいりましたよー!JCBバージョンは相方さんがゲットできるといいなあ!

来週はVAMPSハロウィンが控えておりますね。私は幕張2日間に参加してまいります。両日とも、ライブ前に用事があるので、仮装もするとなると慌しくなりそうですが、頑張ってきたいと思います…!30日のスペシャルゲストも気になりますね。
ハロウィン後は、けんちゃんJCB、GACKT楽園祭と続きます。まさかのコスプレライブばっかりになってしまいましたが、気力で乗り切ってきたいと思います。ふふふ!

そして。本日はラルクさん新年ライブの当落発表日でしたね。有りがたくも当選させていただきました。
当落が出てもなお、ラルクのライブがすぐそこに迫っている実感がなかったりします。まだ、ソロが活発だし、なんだかとても現実味がない感じがしています。なので、とっても穏やかな気持ち。きっと近づいてきたら、どうしようもなく緊張して何も手につかなくなってしまうんだろうなって思います。
先日発表のあった、てっちゃんツアーはゼップ落選のレモホは相方さんの連絡待ち。レモホはもしかしたら行けなくなってしまう可能性もあったりするので、ゼップゲットに励みたいと思います。



最近はブログの更新もあまりできず、今後どうしていこうかと思考中。
ツイッターは気軽にぽちぽちできるので日記代わりに活用中ですが、ブログはしっかり書きたいんですよね。しっかり書きたいと思うと、一つの記事を書くのにとても時間がかかってしまう。でも、今はそこに割くことのできる時間がとても足りないんですね。
一度途切れてしまうと、なかなか復調できないのが私のダメなところ。乱雑に書き溜めてあるライブレポだけでも上げて行きたいなあと思いつつ、有言不実行に過ぎていってしまう毎日です。
先日友人と話していて気付いたのですが、6月から一日中家でのんびり過ごせた日がない私。元来、引き篭もり症なのでちょっとびっくり。今までにないくらい、時間が足りない!と思う日々です。あーっという間の一日です。


以下、ちょこっと更新しておいたスケジュール続きます。
23:23  |  らるく  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.03(Sun)

てっちゃん

今日から教習所に通い始めました。一ヶ月半で卒業!を胸に励んでいきたいと思っています。

前回の更新がVAMPS東京始まる前…速報あげますとか言っておきながら有言不実行甚だしいですね。しょぼん。
VAMPSは結局、11・12・14・15日で行ってきました。15日はモバで当日券を当てることができて!現地で整理券ももらってはいたものの、入場までのどきどきが解消され、また会場前方のスペースのある場所という好条件な場所で楽しめたので言う事なしの最終日でした!次の代々木も楽しみ!
…と思っていたら、やられましたね(笑)秘密ライブと名古屋追加、そして代々木美女野獣です。むーん。
名古屋最終日&美女野獣はチケット確保済み。名古屋はもしかしたら都合が悪くなるかもしれない現状で、最近本格的に胃がきりきりしてます。2008年からVAMPSのZepp最終日は毎年参加しているので(それも今年の東京最終日含め、毎年当日券で!)、今年も行きたいとは思っているのですが。早く予定が定まるといいなあ!
毎年VAMPSは一人参加が主だったのですが、今年は各日各会場でライブ前中後、多くの方との出会いがあり、とても充実しておりました。お世話になった皆様、ご迷惑をかけた皆様、ありがとうございました。

VAMPS東京の週末はイナズマロックフェスに両日とも馳せ参じておりました。格安夜行の旅ですので、時間のある時には京都の名所を散策!貪欲に時間を使う私なのでした。
フェスには昨年と同様、六花さんにご一緒していただきました。二日目お昼にはあの紅蝙蝠でランチをすることもできて大変満足なのでした!
今回のイナズマは来年が確約されているそう。西川氏の発する言葉にはもちろんなんですけど、今年はフリーエリアから郷ひろみ氏のステージを覗く地域住民の方々の姿になんだか感動。ファンに愛され、出演者に愛され、地元民に愛され…西川氏も、イナズマも本当に素敵だなと思いました。

一日後はB-PASSフェスに参加。てっちゃん、THE KIDDIE、ナイトメア、UVER worldというラインナップが一組辺り50分弱のステージでとっても満腹感。ウーバーさんでは再び西川氏もサプライズで登場でした。イナズマ・B=PASSとウーバーさんのステージを見て、なんだか人気の訳がわかるよなあと関心した次第です。確かにって思った。

今週頭から大学も再会し、早速ゼミで卒論の中間発表。イナズマ帰宅後、突貫で仕上げた論文がやたら好評で、このままいける!との手応えを感じている現在。あ、もちろん資料やデータは1年かけて集めたものですよ!書き上げたのが突貫だっただけです!笑


そして今日。TETSUYAさんお誕生日おめでとうございます。バスツアーはどうだったかな?
テツ関係各所からは明日詳細公表の事柄にかんするお知らせメールが届いております。ライブもハワイもバスツアーも…こういう企画が上がってきてくるって、もちろん大人の事情云々もあるんだろうけど、何よりてっちゃんがファンと一緒の空間を大切にしてくれてるんじゃないかな、楽しんでくれてるんじゃないかなって思うのです。
私自身が実際に今年初めてテツヤソロのライブに参加してみて、MCなどを聞いてみて、その笑顔をみて、新しい告知を聞いて、その度にそういう風に思っていました。それが嬉しいなって、どうしようもなく感じました。
明日発表されるそのお知らせも何よりもその気持ちを一番に持って、どきどきしながら待ちたいと思います。
てっちゃん、ありがとう。

22:18  |  らるく  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.03(Sun)

『BLESS』PV

CS系ではぽつぽつ放映予定が立っていたようですが、それを見れない人にも朗報が♪♪

動画サイトGyaOにて『BLESS』Music Clip期間限定フル視聴スタート!

動画サイトGyaOで、NEW SINGLE『BLESS』Music Clipの期間限定独占先行フル視聴が2010年1月4日(月)よりスタートします。
メンバーからのコメントもご覧になれます。ぜひチェックしてください!

【フル視聴期間】
2010年1月4日(月)~1月11日(月)

GyaO公式サイト>>http://gyao.yahoo.co.jp/(PCサイト)



メンバーからのコメントも有りとのこと。もちろん動画でですよね?とにもかくにも楽しみー!!
拍手もありがとうございまーす!
23:02  |  らるく  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.26(Tue)

【JACK IN THE BOX 2009 SUMMER出演者第一弾発表!】

本日2つ目の嬉しいニュース!

JACK IN THE BOX 2009 SUMMER
2009年8月15日(土)
幕張メッセ展示場1-3
OPEN 11:00 / START 13:00

【出演】
acid android / ギルガメッシュ / Ken / ムック / シド / tetsu / ゾロ / 44MAGNUM / BREAKERZ / cali≠gari / 筋肉少女帯 / MAVERICK DC SUPER ALL STARS / and more…

【CLUB MAVERICK 二次先行受付】
二次先行受付期間
2009年5月27日(水)12:00~6月1日(月)16:00

【チケット料金】
\10,500(全立見・税込)
※CLUB MAVERICK会員は500円割引
※CLUB MAVERICKへの登録は二次先行のお申込の際に自動で行われます。
お申込・詳細はコチラ>>http://www.jack-itb.com/

【CLUB MAVERICK 二次先行受付に関するお問い合わせ】
チケットデリ 03-5447-2290(平日12:00~18:00 土日祝を除く)

【チケット一般発売日】
7月4日(土)AM10:00より一斉発売開始

17:18  |  らるく  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
