2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.27(Sun)

TOUR2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~

L’7総括と称してアップしてきたL’7関連の記事ですが、最後に全てまとめておきます。
各地名に、以前あげた記事のリンクを張っておきます。


上海
上海記事が凄くよくまとまったサイトを発見。これはファンサイト?おそらく報道系メディアだとは思うのですが…
http://ent.qq.com/zt/2008/chyd/index.htm
上海では大石社長もインタビューうけてたんですね(笑)なんだかご機嫌な写真で笑ってしましました。

hydeさんMCは「雨だけど盛り上がろう!」的なもの。
けんちゃんは「金陵路に行きました、そこでこのライヴ来るって言ってる男の子いたんだけど、今いる?(女が叫ぶ)…No!No!男の子!」的な感じ?「中華料理食べました!(写真)おいしかった!南京路行った!(写真)地下鉄乗った!(写真)」みたいな感じだった模様!


台湾
この日、hydeさんが言ったMOON CHILDの台詞は「ショウは運転が初めて。それでトシがもう帰るって言ってる」(映画の日本語字幕より)というものだったみたいです。
「5年前にちょっと中国語、覚えたんだよ」という流れでのMCだったようです。
けんちゃんは「僕たちF4です」とか「僕は伍佰です」(台湾の歌手だそう)とか言ったあと、日本語で「おもしろい?ウケてる?」と。あとは「小籠包とタピオカミルクティーいただきました。会場ではラジコンで遊んだー」とかそんな感じかな?


パリ
これは比較的以前の記事でMCまで補足できているので省略で。
会報で出ていた「ROCK ONE」という雑誌。これの日本版(雅が表紙)の表紙下方にラルクメンバーの姿が見えます。服装は記者会見のもののようですが、バックから察するに音楽誌のために撮影したもののようです。
ROCK ONE MAGのMy Spaceもあるのですが、こちらを見てみると、ROCK ONE vol.44にラルク公演記事が載っているようなので、ここにインタビューも載ってたりするのかな?幼馴染話、結局どう答えたのか、気になります(笑)


ソウル
ソウルは内外問わずオンラインでの記事量は多いのですが、音楽雑誌では取り上げられてない、唯一の公演なんですよね(オリコンは別として)。
hydeさんは「昨日到着したよ、去年ぶりー」みたいなMCを。
けんちゃんは「昨日、焼肉食べた。メニューがハングルで大変。すると、店員さんが簡単な英語で説明してくれた。」とか?
あと、「けんちゃんは韓国語がおもしろかったのか「オソオソオソ」とオソを連発!かわいい!」なんていう現地の方のレポを見かけたのですが、本当ですかね?(オソは「どうぞ」という意味?「オソ オセヨ」でいらっしゃいませー!だそうです)
ちなみに、楽屋でけんちゃんが言っていたという「チェミッソ」は「楽しい」という意味なんですね(笑)勉強になった!


香港
ちょっと、ソウルのハングル攻撃で疲れました(笑)そして補足点も特になさそうなので、軽く流します;;
そういえば、海外公演はオープニングのムービーも日本とは違ったのですよね?パリのライヴレポを訳しているときに、「猫がどうのこうの~」とか書いた記憶があるのですが、見ていない私にはさっぱり想像もつきません。
なかなか好評だったようなので、やはりパリ公演、DVDにしていただかなくては!早く見てみたい!


【東京】
日本公演も今更補足事項はないのでリンクのみで。
一日目
二日目
三日目


【大阪】
初日
最終日




この記事を書いている最中、母親が「虹がでてるよー!」と声をかけてきました。部屋の窓から覗いてみると、そこには本当、今まで見てきた中で一番綺麗なんじゃないかってくらい、はっきりと色の出た虹が。それも二重のアーチを描いて。
フランスでラルクのメンバーも虹見たって言ってたよなとか、終演後の京セラドームの姿とかを思い出したりして、ちょっとしんみりしちゃいました。


メンテナンスを終えたラルクの新たな船出の瞬間を見るためにも、三年間、しっかり自分を磨かなくちゃ!
20:26  |  ライヴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/254-e674e4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
