2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.09(Sat)

5/8(金)VAMPS LIVE 2009@CLUB CITTA'川崎-HYDEIST ONLY-(Public Viewing)

先程はお騒がせしました。
せっかくの気持ちに自ら水を差してどうするんだ!ばかちん!
皆様も気を付けてくださいね(こんな阿呆は私だけな気もしますが)。


気を取り直して…

先にこれ↓

VAMPSイベント急遽決定!
5月10日(日)にVAMPSのイベントがApple Store,Ginzaにて開催決定しました!
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/
※詳細は5月9日(土)掲載予定です



とりあえずグッズ→パブリックビューイング→本編の順で本日のことをば。
ネタバレ回避中の方はお気をつけください。

【More・・・】

川崎は雨模様。降ったり止んだりが続いておりました。
開場時間になった頃、ちょうど二重の虹が出ていたんですよね。うっすらでしたが。虹がかかっただけであんなに盛り上がれるのは幸せですね。
でも、公演中は3分の2が雨降りでした。晴れ男はどこ…。


日替わりグッズ。川崎初日はTシャツ→黒ボーダー、ブレス→レザー、バッグ→ピンク。
ボーダーTシャツは思ってたのとちょっと違った。シルバーがかってるというかなんというか。
キューピーは運が全てではなく、希望の物を購入できるようになっています。やっぱり、HYDEさんの出が早いです。ご当地はあんまり可愛くない(!)
パンフは今回のテイスト、私かなり好きです。装丁もかわいい!
あと、そうだ!Tシャツやリストバンド等の袋が今ツアーは透明じゃなくて、クチビルマークが書いてあるものなんです。そんな気遣いが嬉しいですね。
18時から開いた物販に並んでいたのですが、やたら手際が悪かった?列が進まない!レシート発行するからなのかな?


パブリックビューイング。12:00~17:00の間は入場無料でPVなどを流してくれています。ヨドバシカメラと向き合う形。
後ろの方でも十分見えたかな?今日は比較的スペースいっぱい!動き放題な感じでした(皆さん、かなり自由です)。
スペース内にはQRコードのポップ、飲食物の販売有り(VAMPSオリジナルドリンクとな。カシス・コーラが「Rock star(K.A.Z)」ってなってた気がする)
あとはー…あ!雨の日(だけ?)はレインコートの販売あり。ふっつーの透明のバックに赤文字でVAMPS(LIVE 2009)のロゴ。1着1000円。会場内は傘禁止です。
画質・音質はよくはないです。見聞きに慣れれば問題なくなりますが。いかにも同録な感じ。
故意的になのかどうか、わからないのですが、MCの音量がすこぶる小さいです。聞こえないこと多々有り。徐々に大きくなったりしてたから、調整しつつなのかな?曲中の音量は問題なし。
映像は画質が悪いのが惜しいものの、楽しむには申し分ないです。やはりHYDEさんアップ多め。ごちそうさまです。




本格的ネタバレ。セットリスト。新曲はマンプスから想像のメイビーなので確信なし。


SE.BITE
01.LOVE ADDICT
02.IT'S SAD
03.MADE IN HEAVEN

04.I GOTTA KICK START NOW
05.COUNTDOWN
06.TIME GOES BY

07.DEEP RED
08.COSMOS
09.EVANESCENT
10.SWEET DREAM
11.Life on Mars?

12.HUNTING
13.HELLO
14.TROUBLE
15.HIDE AWAY

En
16.GLAMOROUS SKY

17.SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL
18.MIDNIGHT CBLEBRATION
―客だしMC(Ju-ken)



雑感。終演後にプチパニックを起こしているので、MC等かなり思い出せません(!)
デジタル時計は前ツアーと同じく。
幕が開くと、そこはシンプル。黒地に白抜きでVAMPSなバックにバンドセット。JINさんも檻無し。ビビッドな水色の照明。
今日のHYDEさんは、白羽根タンクに制服のジャケットという、なんともHydeistな装い。最初、下半身が映らなくて、下も制服だったらどうしよう!と焦っていましたが、普通にズボン履いてました。
マイクスタンドはお花で埋め尽くされておりました。(赤薔薇?)

「集まってんのか、Hydeist!」と共に…
01.LOVE ADDICT
02.IT'S SAD
03.MADE IN HEAVEN
煙もくもく。
最前の方に髪の毛触らせてたのはこの辺かしら?もっと後かな?

「待ってたか?待ってたのか、Hydeist!」
「たくさんお花をもらったので飾ってみました」
「長いツアーが始まりました。「9月中旬までこのメンバーで脂ぎっていくのでよろしく」
「デスト…ディストって言うの?最初知らなくて何なんだろって思ってた」
「HydeistはVAMPSファンクラブに吸収合併されます」
「ファンクラブ名は●●●(語数関係なし)」
「なんて略せばいい?…●●●?」
(マンプスにも記載ありなので書いても大丈夫でしょうか?一応、名前は伏せで。ダメそうでしたら、この部分は削除しますのでご指摘願います)
「今日は外ではぶりっくびゅーいんぐってのもやってるんですよ、大雨の中。知ってる?」(カメラ目線にぎゃー!)
「今回のツアーの景気は初日のHydeistにかかってるからな!」
「いけんのか、Hydeist!」
「あぁぁい がっだぁ きっく すたーぁと なうっっ」

04.I GOTTA KICK START NOW
今日一番音程が心配だった曲でした(笑)
バックはVAMPSの白地の部分がスクリーンになっていて。雲とか道?とかが流れている映像。

05.COUNTDOWN
06.TIME GOES BY
Aメロの声、めっちゃ綺麗!
サビ前で汗で頬についた髪をさらりと流している姿があまりに自然で惚けました。
間奏はJu-kenと向き合って。
1サビは優しげな目で前を見て。2サビは音に寄り添うように目を閉じて。

MC。音が全然来なかった!
「泣いちゃう…」とか言ってたかな?わからない!
「これから新曲をちょっとずつ」
「次の曲はK,A,Zのいやらしいところが出た(2回くらい言ってた)」

07.DEEP RED
赤のライト、妖艶。うねうねハイド。肩はすくめて。
マイクに下から絡みつくように。

08.COSMOS
♪手をかざして~指から光がなんとかかんとか
♪もっとーもっとーor♪とおーくとおーくor♪たかーくたかーく(サビ)か全くの空耳(笑)
緑のライト、飛翔感。サビは眉を八の字に絞り出すように。

09.EVANESCENT
フルで聞いたのは今日が初。好き!
こっちはあまり切なそうな顔してなかったのです。でもとても綺麗だった。
なんか、今日のHYDEさんは全体的にフロアをしっかり見ている感じがした。
でも、この時豪雨で大変でした(笑)集中できん!

10.SWEET DREAM
ファルセット系。
イントロ長く(昨年のPerfect Moment的。Ju-ken楽器もそれに同じく)
Ju-kenの髭の先から汗が滴ってた。

11.Life on Mars?
この曲は動きが少ない。真っ直ぐ前を見てマイクに向かってる。
音に合わせると語数が多いのかな?ひたすらマイク前のイメージ。
今日初聞きだったのですが、かなり好物な予感がします。
ラスト「ラーイフ オーン…(息吸って)…マーーーズ」←このマーズの時の表情が格別。

MC。ここも最初、音が来なかったの!楽しげに話すHYDEさんでした。多分、次の曲の説明。
「簡単だから」
「皆、頭弱いだろうけど覚えられるよな」
「ハイ、ホー、レッツハント!」
「出来るまでやらせるからな!」

12.HUNTING
「まだまだ」「もう1回」「ワンスモア!」と煽りん。ジャケット脱ぎ。羽根がいい感じ!

13.HELLO
パブリック部隊もここら辺で一時的にですが雨が止み、皆、好き勝手やってました。ここで止んだのは嬉しいですね~。写真は撮らないで…!笑

14.TROUBLE
ライブのTROUBLEは格別!楽しすぎる!

15.HIDE AWAY

En
16.GLAMOROUS SKY
なんでか日本語。K.A.ZさんグッズTシャツに着替え(カモフラージュ)

ラストMC。
「鼻水でてきちゃった」(リストバンドを鼻に当てながら)
「あと2曲(裏ピース)」
「次の曲は妥当MIDNIGHT CELEBRATION」
「曲名はねー…っくちゅ ぶらっど ろっくんろーる」
(もう一回ー!!!)
「(ささやき)SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL…SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL!!!」

17.SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL
JINさんがばしばし叩いて始まるのってこれかな?
ハレンチな画像とともに。
「come on!」「SEX!BLOOD!ROCK'N'ROLL!」

18.MIDNIGHT CBLEBRATION
やっぱりこの位置がぴったりくる。でも、あんまり覚えてない(笑)
ベロだして、指でなぞってたのはこれかな?いやらしい!笑
「またなー!」

―客だしMC(Ju-ken)
「本公演は全て終了しました」というあれをJu-kenが担当。
「ロビーではツアーグッズも販売中です。…Ju-kenグッズも」とちゃっかり宣伝(笑)


グラスカ前か後かにK.A.Zさんも喋った。HYDEさんのフリかな?
想定外だったみたいで。
レスポンスが上手くできなくて「え?」って3回くらい聞き返したり、「うるさいなぁ」(だっけ?)と暴言をはいてみたり(もちろん笑いながら)
「頑張りまーす」的なコメント。
その後の曲でカメラ目線で、ちょっと屈んでピースしてくれたのです!こちらは大騒ぎでした。
あと、HYDEさんも最後の方にまたパブリックの相手してくれたんですよね。
正面のカメラに手を振って、その後、アップを抜いてるカメラにサービスwごちそうさまでーす!

聞こえないところはありつつも、パブリックビューイングは自由に楽しんでる感じが凄くしました。あんな雨の中だったのに、画面越しなのに。
開放的な空間ですが最低限なマナーを守って、楽しみたいですね。
これからはお天気にも恵まれるといいのですが…!


では、また加筆修正するとは思いますがひとまずこれにて!
拍手ありがとうございます!





>はるさん
ありがとうございます…!こんな阿呆ですがよろしくお願いします!!


>こうやんさん
ありがとうございます!お言葉だけで救われます…!



01:31  |  ライヴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/571-64c4cf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
