2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.10(Sun)

5/9(土)VAMPS LIVE 2009@CLUB CITTA'川崎-UNDER 18-(Public Viewing)

ひとまず、Under18終了。簡易メモで。
もちろんパブリックビューイングです(笑)

[追記]
雑感も併せておきました。
1回書いたものが、FC2の障害で消え去ったので、ちょっと粗雑です(!)

ところで、今ツアーも「今日のHYDE待ち受け」ってあるんですよね…?それは、ポスターのQRコードを読み取るってことで…?
デコメパーツのQRコードとは全く別物ってことなんですよね?
勘違いしていて、2日間もチッタに通ったのに、画像ゲットならずでした。えーん!


先にグッズ関係をおきますが、ネタバレ回避中の方はお気をつけてください。

【More・・・】

日替わりグッズ。Tシャツ→ピンク、バッグ→水色、ブレス→赤レオパード。
Tシャツはサイズによって早い段階で売り切れみたい。
本編いきます。








予想はしていたけど、来ましたよ~!!!!!!コスチュームプレイ!!!!!
HYDEさん→白シャツ・ブレザー(襟に缶バッチたくさん)・赤チェック(?)のネクタイにパンツ。大振りな黒縁メガネ。ヤバヤバマックスでした。
アンコールでは着替えて、学ラン&学帽。学帽は左頭部にちょこんと乗せるだけ。
K.A.Zさん→短ラン。白縁サングラス。髪は…クラウドみたいだった(!)流しかたとツンツン具合が(笑)
\19→長ランみたいな前下がりに長いジャケット。リーゼントっぽく盛ってた。
他は…ごめんなさい(!)アーリーは黒タンクにブラウス羽織ってたのは確か。
JINさんはね!パブリックじゃ全然映らないんです!!


セトリは昨日と同じ。
SE.BITE
01.LOVE ADDICT
02.IT'S SAD
03.MADE IN HEAVEN

04.I GOTTA KICK START NOW
05.COUNTDOWN
06.TIME GOES BY

07.DEEP RED
08.COSMOS
09.EVANESCENT
10.SWEET DREAMS
11.Life on Mars?

12.HUNTING
13.HELLO
14.TROUBLE
15.HIDE AWAY

En
16.GLAMOROUS SKY

17.SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL
18.MIDNIGHT CELEBRATION


公演前の会場アナウンスはJINさん担当?(後ろの人がそう言ってた笑)←Ju-kenだったみたい?
「先生から皆に聞いてほしいことがあります。ライブは一度きりです、後悔しないように楽しみましょう」的な感じで。結構長くお説教してました(笑)


MC。下ネタばっかり!どこをどう伏せるべきか分からないので全部書きますが、まずかったらご指摘ください。お願いします。本当に結構酷いです、私も羞恥プレイです(笑)


I GOTTA~前
「うるせー!」
「今日は学園祭みたいでしょ」
「なんだかんだで、皆、喜んで洋服着てます」
(この時点でHYDEさん以外は上着を脱いでしまっていて。Ju-KenがVAMPSと書いてあるピンクのタンク着てたんですが、それについても話してました。)
「18歳の人!おぉー!17歳?…(15歳まで続く)…14歳?俺が童貞の頃だね。」
「(10歳まで続く)…お前が挙げた時点で嘘だとわかるわ!うーん、13歳以下は?」
(13歳の時かな、K.A.Zさんが手挙げてました。HYDEさん気づかなかったみたいだけども)
「手しか見えんヤツいっぱいいるけど大丈夫かぁ?」
「酒は飲んだらあかん!酒はあかん!」
「タバコもあかん!SEXもあかん!」


DEEP RED前(ここ最悪!笑)
「大丈夫か?皆、一歩ずつ下がったほうがいいんちゃうか?」
「大丈夫でちゅか~?」
「2時間目の授業を始めます。ここで小話を。」
「一組の童貞と処女のカップルがいました。2人は結婚しました。しかし、やり方が分かりません。旦那さんはお母さんに電話しました。「ままぁ、どうすればいいのお?(頗るぶりっこ!笑)」」
「「あなたの大事なところを、女の子のおしっこするところにいれればいいのよ」」
「すると、彼は便器に顔をいれましたとさ。ははは!」
(じゃっかん沈黙)
「ぷぷっ(後ろ向きながら)」
「今は経験がなくても、そのうちK.A.Zくんみたいに上手になるから。」
「ベテランのK.A.Zくんが作ったいやらしい曲です」
「お前らの性欲ぶつけろよ!」


HUNTING前
「倒れてんのいるけど大丈夫?これから飛ばすからダメそうなヤツは後ろいっとけよ」
「最後の優しさだからな」
「3時間目は英語の授業です。これから言う英語を先生の後に続いていってください」
「ハイ、ホー、レッツ、ハント」
(ワンスモア!)
「いいねぇ。ハイ、ホー、レッツ、ハント」
「違う違う!そんなの日本語英語だから。よく聞いて!ハイ、ホウ、レッツ、ハント!(カタコト)」
「悔いを残すなよ!」


SEX,BLOOD~前
「鼻水でてきちゃった」(リストバンド当てながらズルズル)
「いけのかーもうひと暴れしようぜ」
「今日最後の授業です。科目はもちろん保健体育。」
「次の曲、●●,BLOOD,ROCK'N'ROLLって言うんだけど、知ってる?」
「分からん!一斉に言って!せーの!」
「えっ!?もう一回!」
「やーね。僕恥ずかしくてそんな事言えない」
(Ju-Kenがマーキングがどうとかいう話)
「ここにいるお前ら全員にJu-kenがマーキングしてやるからな!」
「最後までついてこいよ!SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL!」

全体的に関西弁多め(こちらには反映されておらず)&優しい感じでした。


雑感。
今日のパブリック、昨日と比べ、音質だけでいうと曲↓MC↑って感じでした。
人数は大幅に増えていたので、自由度は減ったものの、全員が同じものを見てる=興奮するポイントが同じという心強さも(笑)

今日は曲ごとではなく箇条書きで。
・HYDEさんはフレーム大きめ黒縁メガネ。(ウェリントン型?)
・緩くかけていたので、下からのアングルだと、フレームがちょうど目にかかるのが惜しい!
・お得意のモニター上に座るあれ!あの恰好だと殺傷力抜群(!)
・1回目のMC前、スタッフさんと話してたのは上着を脱ぐかどうか?周り皆脱いだし…。
・若い子は元気!話し始めるタイミングをうかがってた。「うるせーよ」って言っても逆効果だもん。
・COUNTDOWN後にメガネをとったのかな?
・TIME GOES BYはHYDEさん・K.A.Zさんに赤スポットで始まり。この曲に赤って意外。
・髪かきあげて、手はそのまま頬→マイクへ。
・2回目のMC前にブレザー脱ぎ。ブラウスは汗で程よく肌についてました
・ちょっと俯きチューニングの時間
・COSMOSはJu-ken・アーリーへのスポットから
・SWEET DREAMSは倒れる子多発。昨年のPERFECT MOMENTを思い出す(1曲で10人近く救助された時があったのです)
・マイクに手を添えうっとりと歌ってらっしゃる
・HUNTING、昨日に引き続きチャーリーさんがパブリックの撮影に来てたのですが、盛り上がってる様子=手の上がってる様子を撮りたいようで「ハイ!ホー!レッツハント!」のリズムに合わせてフラッシュがたかれてました
・HELLOは最前の子に髪の毛触らせるサービス。パブリックにはチュッといただきました!
・その後はK.A.Zさんが立っている横のモニターに乗って、ほっぺにチュッ。
・HELLO歌ってて、なんていい曲なんだ!と改めて感動。早く画面越しではなく、逢いたいなぁ。
・TROUBLEはアメリカンコミックみたいなのが、バックスクリーンとか壁に映ってる
・HIDE AWAY?Ju-ken&K.A.Zさんがワンマイクでコーラス。
・アンコールで出てきた学ランHYDEさんは「恥ずかしいからとっとと始めよう」と
・HYDE学ランは長ランでも短ランでもなく、普通の。
・曲終わると脱ぎ。学帽はスタッフさんに被せて。
・下にはタンク着てました(最初トランプ柄かと思ったけど全然違った)
・MIDNIGHT~舌を指でなぞる。指はお尻でふきふき
・チャーリーさんがHYDEさんの写真撮ってた。会場の往来お疲れさまです!
・最後は最前の子たちに長いことタッチ。優しいよー!


随時、加筆修正します。
拍手ありがとうございます。お返事は少々お待ちください。
02:08  |  ライヴ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>非公開Kさま
伏字にすると余計に恥ずかしくなる気がしたのですが…。
結局羞恥プレイに違いはありませんでした笑

レポとしては未熟ですが、そう言っていただけると幸いです。

アド、ありがとうございましたーっ!
昨年のものも全て削除してしまっていたので、八方塞りで…。
本当に嬉しいです♪大切に保存しておきますっ
碧海 | 2009年05月10日(日) 21:46 | URL | コメント編集

>はるさん
最初からにやにやしてたので、MCは「くる…っ!」とは思っていたものの…!
Under18は常にキャーキャーだったので、下ネタに対する反応がどうったのかは図りかねますが(笑)
パブリックの大人組は「もう!」って感じで見守っておりました。

制服HYDEさんは萌え萌えでした(はあと)
私、中学の制服がリアルにブレザー&赤チェックスカートなんですよう♪
おそろいー!!!とか言って盛り上がってました(!)

K.A.Zさんはですねー、七三分けのクラウドって感じ?笑
上手いこと髪が流れていました~。

12日も、もうすぐ来ますね!!!楽しみですねっ!
碧海 | 2009年05月10日(日) 20:40 | URL | コメント編集

>Cielさん
お久しぶりです!

私も連日開演ギリギリに行っているので、詳しくは分からないのですが。。(すみません)
8日は17時半くらいに18時から再開されるという物販並んで、18時50分くらいに購入できました。
早い段階で、Tシャツは品切れが出ていたようです。サイズにもよるみたいですが。

パブリックビューイングならば、整理番号に固執しなくてもよさそうですし、
入場遅れるの覚悟で物販に並んでしまってもいいかと…。

あまりお役に立てず申し訳ありません。
Cielさんが無事に希望の品を購入できるよう、祈っております。
碧海 | 2009年05月10日(日) 18:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月10日(日) 02:26 |  | コメント編集

レポお疲れ様です♪

MCすごすぎますっ!!!アワワ( ̄□ ̄;)
18↓で、このMCはヤバいですよねぇ!!
でも、爆笑しちゃいました。(笑)
この内容を碧海さんに書かせるなんて
確かに羞恥プレイ。(笑)書いてくださって、
本当にありがとうございます!(≧∇≦)

っていうかっっっコスプレーーーー!!(≧∇≦)
うらやましいうらやましい!!!!
ハイちゃんの格好はまるでテツさんみたい???
かわいかったんだろうなぁーーーーーー!!!
学ランもめっちゃ見たいーーーーーーーーー!!!
K.A.Zさんの短ランが見た過ぎますーーーー!!!!
想像しただけでニヤけちゃいましたーーー。
しかも、髪がクラウドだなんてーーーーーーーー!!!
かっこよすぎるーーーーーーーーーー!!!

…と、若干コーフン気味に書いてしまいました。(汗)
乱文失礼しました。。。(^^;

嗚呼、川崎に住みたいデス…。
はる | 2009年05月10日(日) 00:09 | URL | コメント編集

お疲れ様です~
レポは有難く読んでいます。
急に申し訳ありませんが、グッズの販売はどうかです?
11日パブリックビューイングで参戦予定ですが、川崎には4時が越えて到着する予定です。
Ciel | 2009年05月09日(土) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/572-566a83fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
