2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.13(Wed)

5/12(火)VAMPS LIVE 2009@CLUB CITTA'川崎-HYDEIST ONLY-

川崎4日目、ディスト限定。
いつもの如く、とりあえずの簡易メモです。加筆します。
日替わりグッズ→本編の順で。

※随時加筆中ー!

【More・・・】




日替わりグッズ。Tシャツ→黄色、ブレス→ボア、バッグ→赤。
17時くらいの到着だったのですが、すっきすき。品切は日替わりTシャツのSサイズ。
本編行きます。










昨日から若干セトリ変更。
11.Life on Mars?→EVERGREEN[DIST.](日本語)
16.DEEP RED→GLAMOROUS SKY(日本語)
なので…

SE.BITE
01.LOVE ADDICT
02.IT'S SAD
03.MADE IN HEAVEN

04.I GOTTA KICK START NOW
05.COUNTDOWN
06.TIME GOES BY

07.REDRUM
08.COSMOS
09.EVANESCENT
10.SWEET DREAMS
11.EVERGREEN[DIST.](日本語)

12.HUNTING
13.HELLO
14.TROUBLE
15.HIDE AWAY

En
16.GLAMOROUS SKY
17.SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL
18.MIDNIGHT CELEBRATION


久しぶりのEVERGREENは嬉しいけれど、DEEP REDも好物なので生で聞けなかったかと思うと残念。


Hydeist限定2日目、今日の装いは…パジャマ!!!!!皆、白パジャマ。
Ju-kenとアーリーは少し落書きしてたみたい?赤い模様が…。
私、前回のツアーでパジャマデイと縁がなかったのでやったー!って感じでした。


今日はライブ後にゆっくりしていたので、早くも記憶がとんでますので…口調はもちろん、順番や場所も自信無し。ニュアンスでお願いします。
そして、今日のラストMCは覚悟がいります。


会場アナウンス
これ結局誰?HYDEさんってことでいいのか?
「Welcome to Hydeist」まではよかったんだ。
その後、猛烈裏声のかわいこちゃんで喋りだす。
「開演に先立ちまして…あ、おったちまして~」
「固くお断りします、あ、かたく、かたくなってるぅ」
「~~は大変エッチな行為なので、はぁはぁ」
「オナニーしちゃだめよ」
…もう嫌だ(笑)
「(グッズ販売)有り金はたいて買いやがれ!」
「貴方達の小さい脳みそでも覚えられるわよね」



I GOTTA~前
「Welcome to Hydeist」
「Hydeistだけということでアットホームな感じにしてみました」(>パジャマ)
「暑いな」
(脱いでー!)
「せっかちやな!物事には順序ってものがある」
「いきなりも、たまにはいいんやけど」
「この人達はせっかちなんだけど」(>Ju-ken&アーリー)
(誰かになすりつけようとする2人)
「アーリーなんて名前からしてせっかち」
「イケるんだろうな。俺に恥かかせんなよ」


REDRUM前
「ええ感じやな。気持ちええな。」
「明日はEVANESCENT発売日なんだけど…なんだっけ?フラゲした?」
「したの?…明日買ってね」
「ようやく3枚ジャケットの絵が繋がって。何、この棒って思ってたでしょ?」
(何ー!)
「お楽しみ」
「あと、今日の24時からi Tunes Storeでアルバムの配信が始まります」
「1曲、150円…200円くらい?」(>K.A.Zさんに向かって)
「でも、皆マニアだから、あれやろ?形(>CD)で残したいんやろ?」
「K.A.Zくんといちゃいちゃしながら、ちちくりあいながら作った」
「今回はおっぱいにむしゃぶりつくんじゃなくて、周りから攻めようかなって…K.A.Zくんが言ってた」
「K.A.Zくんの手っていやらしいよね。特に右手」
「普通こうなのに(肘を伸ばした状態でギターを弾くしぐさ)、こうなの(肘を軸にスナップきかせてる感じ)」
「え、次そういくの!?そういう動きするの!?」
「キター!下から三連発って」(K.A.Zさん照れ照れ)
(K.A.Zーーー!!)
「やってって言ってやってもらってもなぁ」
「来るかなっ、まだかなって待つのがええんやろ!?」
「お前らわかってないなぁ」
「ライブのひちゅじゅひん…ひちゅじゅひん(あと2回続く)…になるように作ったアルバム」
(お薦めはー?)
「お薦めは…もちろん全部だけど、ライブで皆で歌う曲とか」
(なにー?)
「秘密」
(何曲目ー?)
「最後の曲なんだけど」
(教えてー!)
「●●,BLOOD,ROCK'N'ROLL」
(聞こえなーい)
「これ、外にも繋がってるから、川崎中に恥さらすことになっちゃう」
「SEX(こっそりと),BLOOD,ROCK'N'ROLL」
「イけんのー?大丈夫ー?」
「Hydeistはこんなもんなのか?」
(かかってこいよー!)
「ふふっ!すみません!イかせていただきますっ(敬礼)」
「ワイルドな曲聞いてください」
(どっかでファンクラブの話もしてた。)

HUNTING前
「ずっとツアーやりたかった。レコーディング中も「ツアーやりたいぃぃ(泣き真似)」」
「本当は前のツアー終わってすぐやりたかったけど、シングル一枚ではさすがに怒られるだろうと、しょうがなくアルバム作りました」
(えー!)
「また、このメンバーで回ります。」
(で、ここで番長話になったんだっけ?HYDEさんがJu-kenのことを親指でこっそり指差してる)
(Ju-ken違う違う!)
「まぁ、裏番長はあっちだけど」(JINさん)
(HYDEはー?)
「僕は…僕は普通の人です」
「普通なわけないやろー!」
「9月の入り口までアメリカツアー、アリーナツアーと続きます」
「アメリカに行くって発表したら、他の国から「またアメリカ?」って怒られた」
(どこ行くかみたいな話になったんだっけ?皆、国名とか叫んでた)
(中国来て!)
「チュウゴク、イクヨー」
「まだまだイケんのか」
「次の曲は歌わなきゃいけないところがあるんだけど…皆知ってるよな?」
「君達の情報網は世界一だもんな」(>mさんありがとうございますー!)
「できるまでやるからなーHUNTING!」


アンコール
HYDEさん→グッズノースリーブパーカー(左腕包帯)
K.A.Zさん→グッズ迷彩Tシャツ

「今日は皆に報告しなきゃいけないことがあります」
(左腕の包帯を外し始める。嫌だー!)
「この白い柔肌は今日で見納めになります」(右腕をなでなで…両腕に入れんの?)
「いばら」(>何彫るか)
「ツアーが進むにつれ、もっと増やしたり(ひー!)、色入れたり」
「ツアーともに完成していく」
(やだー!)
「お父さん、お母さんごめんなさい」
「大丈夫。拭けば落ちるから。ね?(>K.A.Zさんに)」
カズさん「拭けば落ちます(洗えばだっけ?)」
「俺の彫り師さんは俺にしかこの羽根を掘ってないんだって。でもたまにHYDEの彫り師に彫ってもらったっていう人がいるから…気を付けてね」
「彫ってる人…真似して彫ってる人いるみたいだけどやめとき!」
「ちゃんと考えるんやで。責任とれん。」
(ドラムセットの前でちょっと深刻そうな顔でタオルを顔に…泣いてる?とか思ったんだけど…多分、鼻水!笑)
「もうひと暴れしようぜ!」


SEX,~前
「さっき言ってた曲」
「イけんのー?イけまちゅかー?」
「SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL!!!」



以上適当MC。また加筆します。


今日のHYDEさんも楽しそうだったと思う。声もとってもよかったと思います。
あと、本当に白い!顔小さい!今日はそんな感想ばっかりになってしまう(笑)

SWEET DREAMSの2サビあたりからの宇宙に引き込まれる感じ(バックスクリーン内に止まってた光がフロアに進出してくるところ)とSEX,BLOOD,~のメタルパーカッション時にフロア壁に腰振り姉さんのシルエットが投射されてるのを見て、空間の使いかたが上手だなと。
特にSWEET DREAMSは引き込まれる。HYDEさんの子守唄を聞いていたかと思ったら、いきなり宇宙を漂う感覚。

やっぱり、パブリックビューイングで観るのとは全然違う(当たりまえだけど)
ライブって全身で楽しむものなんだなって思った。心臓から足から響く音たちが心地いいものです。

腕のお話の後、隣の方がすっかり意気消沈してらっしゃって…。うぅーと思いました。
反対隣の方はエバグリ聞きたい!って言ってて、内心、今ツアー、セトリに入ってないんだよ…!と思っていたら、見事にあって。すごーいと思いました。

今日はいつも以上に適当レポなので、「こんなん言ってた!」とか「ここ違う!」っていうのがあったら教えてください。MCとか適当な場所に入れ込んでしまったので…!

たくさんの拍手、ありがとうございます。お返事はもうしばらくお待ちください!
02:44  |  ライヴ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月13日(水) 23:07 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/576-e9fa1ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
