2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.15(Fri)

5/14(木)VAMPS LIVE 2009@CLUB CITTA'川崎-吸血鬼vs人造人間-

吸血鬼vs人造人間、21:45終了。
日替わりグッズ→本編で。

※随時加筆中です。

【More・・・】


日替わりグッズ。Tシャツ→紫、ブレス→パイソンB、バッグ→紫。
終演後に物販行ったのですが、Tシャツ&ブレスは売り切れでした。
あと、本日に限り吸血鬼vs人造人間限定Tシャツ&リストバンド販売。
本編いきます。











間に合わない間に合わないと言っておりましたが、本当ギリギリ6:65:43に飛び込みました!授業終了時間になった瞬間に、先生に「18:00になったので帰らせていただきます」とか言って、演習、途中で抜けてきました(最悪)
影ナレは誰だったのかな?カウントダウンはいつも通り。

6:66:00のカウントが消えると同時に人造人間の文字が投射。幕が開くと…acid androidーー!!!!
いつもはVAMPSと書かれたステージバックも本日は人造人間とかかれておりました。

歌っているyukihiroさんは黒く(シアキスの頃にきてた透けてるブラウス?)細く、とっても狂気的でらっしゃいました。髪の毛は後ろの方から前に持ってきて。まるで漫画から出てきたかのようなビジュアルにどきどき。
ここで一つお詫びを。…実は私、acidさんの曲とタイトルが一致しないんです…ずびばぜん。お家でCD聞きながら考えてみますが…情報お待ちしておりまーす(!)
全13曲で10曲目がlet's danceなのは間違えないはず…。MCはいっさい挟まず。

(+L'様よりセトリをお借りしました。ありがとうございます!)
01.ring the noise
02.perpetual motion
03.imagining noisies
04.relation
05.double dear
06.unsaid
07.chill
08.amniotic
09.chaotic equalting
10.let's dance
11.daze
12.egotistic ideal
13.enmity

全体的に照明が素敵でしたー。
めっちゃ頭振ってたり、横揺れしていたり。ギターを爪弾く姿もあり。
acidさん初体験だったのですが、とっても好きになりました。
最後はマイクを投げ捨てて去っていかれました。


10分程の間を挟んでVAMPS様の登場。ステージバックには吸血鬼の文字。
HYDEさんはやはり黒のブラウス系?Ju-kenがかぶってそうなVマークのついたハットをかぶって。
K.A.Zさんは白の七分Tシャツ?
Ju-kenはタンクトップの上に袖のないライダースみたいなの来てたと思う。


VAMPSセットリスト
SE.BITE
01.LOVE ADDICT
02.IT'S SAD
03.MADE IN HEAVEN

04.REDRUM
05.COSMOS

06.EVANESCENT
07.Life on Mars?

08.HUNTING
09.SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL
10.TROUBLE
11.MIDNIGHT CELEBRATION


MCはいつもの通りニュアンスでお願いします(!)…全然思い出せない…。
REDRUM前
「人造人間、倒しにきました」
「でも歌ってる人あんまり怖くて喋ってないけど」
「普段はクールなんだけど熱い人で」
「去年のツアー、九州まで来てくれたんですよ」
「ライブ終わって、裸になって、体重測ろうーって」(体脂肪測るの持ち上げた格好)
「あ、何パーセントかぁ。じゃあ帰ろって思って振り向いたら…えー!ゆっきー!」
「その後ご飯でも行くのかと思ったら、いや、帰るよって。」
「しかも、車で。九州ですよ?」
「そういう訳でそんなyukihiroさんとこのライブが実現しました」
「アルバム配信してるんですけど」
「試聴もできるんで、そっちでも…聞いたら欲しくなると思うけど」
「聞いた人もいるかもしれないけど、アルバムからREDRUM」

エヴァ前
「MCの時、どこか掻いてるのやめたいんだよね。」
「絶対どこか掻いちゃう」(頭ぽりぽり)
(可愛いー!)
「そう、痒いの」
「あ、可愛い?可愛いでしょ」(投げキッス)
「昨日はエヴァネッセントの発売日でした」
「Life on Mars?という曲も入っています」
「ジャケットの絵もやっと完成。繋げてみた?」
「一ヶ月後にアルバムが出るから売れないんじゃないかと思ってるんだけど」
「だって、すぐにアルバム出るんやで?」
「まぁ、でもいい曲なんで聴いてみてください」

HUNTING前
「次の歌は歌詞を覚えて」
「馬鹿でも覚えられる」
「Ju-kenでも覚えられた」
「やっと最近、覚えた」
(カズはー?)
「何言ってんの!カズくんは…覚えてたっけ?」
「カズくんは大抵違うことやってるから触れないでください」
「ハイ、ホー、レッツ、ハント」
「覚えられなかったら、Ju-kenの真似して!」
「HUNTING!」

HUNTINGが終わり、JINさんがパーカッションを始めます。…が、何拍打っても誰も演奏を始めない!
するとHYDEさんが「ハッピーバースデー」を歌い始め…。
そう!実は今日はJINさんのお誕生日ということで、入場時にお決まりの「サプライズしようね☆」ビラが配られたのでした!
「では前に出てきて」
「ついにバカボンのぱぱを越しちゃう」
「見守ってるから消してくだせぃ!」
JINさんがろうそく消しあと、アーリー&\19がクラッカー!
んで、HYDEさんキャズ\19でケーキにむらがってぺろり。HYDEさんは最初指で救ってたのに、最後の方はケーキに顔を寄せて舐めてました。
アーリーのせかしでスタンバイ。
「ではJINさん、お願いします」
JINさんがパーカッションスタート(アーリーも一緒に空中叩いてた)

SEX~でK.A.ZさんとJu-kenの間にいるHYDEさんとか(身長差!)、K.A.ZさんとやたらにこにこしてるHYDEさんが忘れられないー。K.A.Zさんが妙にHYDEさんのこと見てるなーと思ったら、HYDEさんがK.A.Zさん横のモニターの上に乗ってにっこりしたの。
あとー、後ろの方にいたのに、HYDEさんが投げたペットボトルが隣辺りに落ちた。水がかかった。やった!
あとはー、Life on Mars?のラスト、「チッチッチッチッ」っていう時計音みたいなところでK.A.Zさんが手を挙げてた。

VAMPSがハケて、閉幕。…が、客だしアナウンスが始まらない。どきどき。

再び幕があくと…acid android+K.A.Zさん。yukihiroさんは先程と打って変わって優しそうなお顔。
ゆっきーが何かを歌っていると…HYDEさんが登場。ゆっきーの隣に立ち歌い出したのは…REVELATION!!!
ゆっきーが歌ってたのが分からないのですが…HYDEさんはマンソンのThe Beautiful Peopleも歌ってたと思う。もう何がなんだか分からない(笑)
同じリズムで違う言葉を交互に奏でる二人。HYDEさんが歌うREVELATIONの掛け声をゆっきーがしたり。ゆっきーのにこにこ顔といったら!
最後は二人で違う歌詞をREVELATIONのリズムに合わせて歌って。HYDEさんがゆっきーを後ろからハグして。


とにもかくにも、素敵な夜でした。記憶の収集があまり上手くいっていませんが、明日も早いのでひとまずこの辺りで。
随時加筆修正します。
02:32  |  ライヴ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>Cielさん
度々ありがとうございます!

今、正確なセトリを他のブログ様から引用許可いただこうと思っています。
許可いただけたら、掲載しますね。
碧海 | 2009年05月18日(月) 19:49 | URL | コメント編集

1. ring the noise
2. perpetual motion
3. imagining noisies
4. relation
5. double dear
6. unsaid
7. chill
8. amniotic
9. chaotic equal thing
10. let's dance
11. daze
12. egotistic ideal
13. enmity
と考えられたりします。
もうちょっと捜してみなければならないようですね(笑)。
Ciel | 2009年05月17日(日) 23:10 | URL | コメント編集

>Cielさん
ありがとうございますっ

アシッドさんのセトリはこれ!っていうのが見つからなくて(笑)
let's danceは10曲目だったと思うんですよね…。
もう少し探してみますね。
碧海 | 2009年05月16日(土) 16:09 | URL | コメント編集

AAのセトは

ring the noise
perpetual motion
imagining noisese
relation
double dare
unsaid
amniotic
chill
let's dance
chaotic
ego
daze
enmity
と思います。
Ciel | 2009年05月16日(土) 09:31 | URL | コメント編集

>狂さん
最高の一時を過ごさせていただきましたっ

私も知らないことが沢山あるので、いつも皆様に助けていただいております。
HYDEさんにも認めてもらっていますからね!笑
碧海 | 2009年05月16日(土) 01:44 | URL | コメント編集

>かすみさん
お疲れさまでした!
あの空間にいたことが今では嘘のように思えます…。

なるほど…だからあそこまで見事に綺麗に曲が合わさったんですね。
今回のライブで、しっかりacidさんの曲を勉強して行かなかったのが悔やまれます。

教えていただきありがとうございました♪
碧海 | 2009年05月16日(土) 01:33 | URL | コメント編集

>珊瑚さん
うへへへ、なんだか照れますねぇ(笑)

yukihiroさんの歌ってる姿はお初にお目にかかったんですが…
かっちょいいよおぉぉぉの一言でした!

わかりますよ~。
まさか今、この時期に、HYDEさんの歌うREVELATIONを聞くことができるなんて。
そしてその横にはゆっきーがいるなんて!
想定外の出来事に口が開きっぱなしでした。

是非是非!たくさん喋りますので、ご容赦ください♪笑
…あ、G氏バースデーライブ…倍率が怖すぎますっっ
碧海 | 2009年05月16日(土) 01:29 | URL | コメント編集

●にゃーー(●´∀`●)

いいにゃーー いいにゃーーー
REVELATION、ってモト歌になった楽曲ってあるンですね。
コメントのトコでも勉強になります *゚∀゚)φ メモメモ
BLOGって凄いですね。 繋がりも。
ホント世界イチの情報網・゜☆.。.:*☆.。.
狂です.゚+.(・∀・).+゚ | 2009年05月15日(金) 11:35 | URL | コメント編集

お久しぶりにコメントさせていただきます♪

お疲れさまでした!
わたしも昨日、ライブに参加させていただきました(*^_^*)
本当に豪華で楽しかったですよね!

最後の曲はゆっきーが歌っていたのはREVELATIONの原曲のacidの「It's a fine day」という曲です!
(acidのセトリは、今日中にわたしのブログにアップする予定です)

最高で忘れられない1日になりましたね☆
碧海さんがライブに間に合ってよかったです(*^_^*)
かすみ | 2009年05月15日(金) 08:00 | URL | コメント編集

ども~。
カキコは初めてですね…いつもめちゃくちゃロムってるんですけどね(笑)…。

吸血鬼VS人造人間、お疲れ様でした。
いいなぁ、楽しそうだなぁ!
九州まで行ったのか…ゆっきーすごいな。
いやでも、ドライブのついでだったのか、どっちがメインなのかは分かりませんな(笑)。

REVERATIONうらやますぃ~。
や、VAMPSのライブなのは充分分かってるんですが、どうしてもそう思ってしまいます~だってラルク好きなんだもん~!
今度お会いする時にでも、またお話聞かせて頂けると嬉しいですv
例えそれがG氏のライブでもネ(・∀・)!
珊瑚 | 2009年05月15日(金) 07:37 | URL | コメント編集

>Cielさん
お疲れさまでした!

そうですよねー!
ラルクの曲を、まさかこのような形で聞けるなんて!
素敵なライブに参加できて幸せですね。

今日あんまり覚えてられなかったので、自信はないですが…
明日も頑張ります!
碧海 | 2009年05月15日(金) 02:48 | URL | コメント編集

お疲れさまでした。
今日とても楽しかったです!
yukiさんを見られて嬉しかったです>_<
それに REVERATIONを2011年前に聞くことができることとは期待しなかったから感動でした。
ライブも今日特に素敵だったと思いました。
明日は参戦しないから、 レポを期待します>_<
Ciel | 2009年05月15日(金) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/578-a27257c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
