2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.27(Sat)

6/26(金)VAMPS LIVE 2009@ZEPP TOKYO

東京初日。悔しいことに耳がちょっとおかしい。
ネタバレ満載ですのでお気をつけください。
随時加筆修正いたします。

【More・・・】





GACKTさん(白)、GLAYさん(向日葵2段)、Acid Black Cherryさん、土屋アンナさん、DAIGOさんからお花来てました。










セトリ。自信なし。

SE.BITE
01.SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
02.IT'S SAD
03.REDRUM

04.I GOTTA KICK START NOW
05.COSMOS
06.DEEP RED

07.SECRET IN MY HEART
08.COUNTDOWN
09.DOLLY
10.SWEET DREAMS
11.EVANESCENT

12.HUNTING
13.HELLO
14.TROUBLE
15.VAMPIRE DEPRESSION
16.HIDE AWAY

17.LOVE ADDICT
18.TIME GOES BY
19.MIDNIGHT CELEBRATION


HYDEさん黒タンク。マイクスタンドは白いお花?
K.A.Zさんは上下黒っぽい感じ。


MC。全体的に短め、甘えた口調。自信なし。
I GOTTA~前
「どうぎょおっ」
「今日暑くない?」
「東京、元気いいね」
「待ってたんやろ」
「首洗って待ってたか」
「しばらくはここら辺にいるから」
「毎日遊びに来てくれよ」
「あい がった きっく すたーと なあう!」

SECRET~前
(チューニング中)
「ちょっと待ってね」
「いい音を出すためにいじってあげてんのお」
「いじってさわってんのお」
「右手は下でぇ、左手は先っぽぉ」
「ゼップもこれで終わり…終わりだよね?」
「これ(セット)も最後です」
「差し上げます」
「バラバラやないで?全部」
(ちょーだい!)
「欲しいのお」
「全部入る?」
「入んのお?」
(むりやり!)
「たまにはむりやりもいいねえ」
「馬鹿ばっかり!」
「次いこうかね」
「…」
「そういえば昨日、ガンダム見に行ってきたんだけどお」
「もう大きくて」
「そびえ立ってました」
「ただ一つ残念な事がありまして」(古畑風に)
「ガンダム広場がうんこ臭かったんですねぇ」
「君たちも行けば、僕の音が(言葉?)わかると思うんですけど」
「次はSECRET IN MY HEART」

HUNTING前
「いけんのか」
「一緒にすごいところまでいこうぜ」
「もっともっといきたいんだよ」
(うー!)
「うー!って(笑)」
「地方に負けてるんじゃない?」
「口だけじゃないよなぁ」
「態度で示してくれないと」
「馬鹿だから分からないよお」
「東京、他の地方に負けちゃうのかなぁ」
「うっ、っ(泣きまね)」
「まけちゃうのぉ?」
「いけるんだろうな」
「一緒に狩りしようぜ」


雑感。
まだ川崎から1ヶ月しか経っていないのに、VAMPSライブがどんなものか忘れてた。もっとも、川崎ではほとんど会場内に入れてないし、入れたうちの一つは異色なものだったのだけど。
譲っていただいたモバチケットを片手に最後ブロックにて。よっぽど早い整理番号が来ない限り、もう最前ブロックには行くことはないと思う私です。後ろにいた方が私は楽しい。

会場内は前回のツアーよりも赤みのない煉瓦仕様?HYDEサインだけはチェック済み。
6:60:00になって客電落ち。BGMの音量がぐぐっと上がります。あの瞬間が好き。

SE.BITE
6:66:00で開幕。ピンクと青の照明が交互にせめぎ合う。吸血鬼と女性の掛け合いか。
緑のレーザー檻ver.
HYDEさんは隙間かた腕だしたり、ギターにレーザー当ててみたり。ステージ上を行ったり来たり。
何から始まるんだろうと、そわそわしていたら檻から開放されたJINさんのターン。

01.SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
前回のツアーとのステージの違いは…JINさんの檻が無くなったのと(黄色のテープ(CAUTIONテープ?)が張り巡らされてる)、燭台が増えたところ?
K.A.Zさん、JU-KENさん後ろの扉は半開きな状態。壁にはセクシーなポスターが貼ってあったり。前ツアーからの廃墟に篭城してる設定?
上部の窓がピンクに染まっていて、そこに腰を振ったりするお姉さんのシルエットが浮かび上がってる。

02.IT'S SAD
03.REDRUM
前の曲からの流れでスモークが焚かれてる。赤。
異空間に繋がるトンネルの中を這うかのような映像。特別にバックスクリーンはないのだけど、投影されている映像たちが空間にしっかりはまってるんですよね。
♪REDRUM M I'はかなり妖艶に。髪をかきあげながら。

04.I GOTTA KICK START NOW
窓には青空。雲が流れてるんじゃなくて、こちらが動いているようなそんな映像。
オレンジ→青→白のライトは夕焼け→宵→朝焼けを描くかのごとく。

05.COSMOS
この曲かな?フロア壁下手側にJU-KENさんの、上手側にK.A.Zさんのシルエットが。

06.DEEP RED
サビでコーラスに入るK.A.ZさんとJU-KENさんが素敵
窓ではサビ毎に女の子が左から右へと逃げていくシルエット→右窓で招く大きな手→左窓で艶かしく動くハイヒールを履いた足→右から左へと逃げる女の子。
赤の照明の中、揺らめくHYDEさん。ステージバックのシルエットはさらに妖しい。

07.SECRET IN MY HEART
08.COUNTDOWN
09.DOLLY
10.SWEET DREAMS
窓には月と星空。宇宙の中を漂うような演出は川崎と同じく。

11.EVANESCENT
SWEET DREAMSからの流れで、キーボードのちょっと切なげな音を受けてのスタート。

12.HUNTING
1回、HYDEさんがマイクに戻れなくて、JU-KENさんが代役。
やっとフロアが明るくなった。

13.HELLO
K.A.Zさんマイク→JU-KENさんマイクで歌うHYDEさん。JU-KENさん側は事前にもじゃさんがスタンドの高さを調節に出てきた。袖に向かって手を挙げたのはもじゃさんに対するお礼?
♪目覚めたのは~(ぽいっ)夢のあと~(ぽいっ)←このペースでピック投げてた

14.TROUBLE
サビの歌詞がぽんぽんって投影。切り抜き文字みたいな感じで。「とらぶル」みたいに英語だけに留まらず。
フロア壁はアメコミみたいな映像が投影。

15.VAMPIRE DEPRESSION
歪み。ステージに再現されてる廃墟の輪郭がぼやけては戻り、ぼやけては戻りを繰り返す。これ、凄いと思った。

16.HIDE AWAY
「もっともっといきたいんだよぉぉぉっ」と共にスタート
はける時に指を凄い凝視してた。また切れちゃったのかな?

17.LOVE ADDICT
メンバーがステージに戻ってきていない状態でイントロが聴こえる。何度か繰り返した後、K.A.Zさんがステージに登場。
焦らしに焦らしてスタート。
全体的にだけど、HYDEさん、指でちょいちょいって煽ること多かった。

18.TIME GOES BY
19.MIDNIGHT CELEBRATION
電球・シャンデリアプラプラ。雷鳴が聞こえるがごとくの窓の映像。
K.A.Zさんがギターぐるりんって回してた。


★K.A.ZさんとHYDEさんが同じ手の動きをしてるフレーズがあったのだけど(DEEP RED間奏かな)、K.A.Zさんの手元の方がセクシーだった。滑らかというか、なんというか。肘の軸の具合が素敵。
★夜のビル街を飛んでる錯角になる映像。(SECRET?SWEET?)スパイダーマンみたい。


なんだか、たくさんほえーと思った演出があったのに覚えられてない。今日はダメだなぁと思ってたんですよねー。今後の楽しみにしたいと思います。


MC等は随時加筆修正いたします。



今日受け取るはずだった30日のチケット、譲ってもらえなくなったみたい。
んー。音信不通が一番困るなあ。次の手に出れないんだよなあ。
02:00  |  ライヴ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>せいらさん
お返事遅くなってしまってすみません!

私もご挨拶させていただきたかったです。
是非、またの機会にライブ会場でお会いしましょう♪

適当な事ばっかり書いているので、ダメ出しされてしまいそうです…。
ラストまで頑張りますっ
碧海 | 2009年07月03日(金) 00:32 | URL | コメント編集

しまった。
碧海さんいらしたのね~~~。
ご挨拶くらいさせていただきたかったなぁ~~。

てか、さすが!!
めちゃめちゃ覚えていらっしゃる。
もう、全く記憶から飛んでるMCありがとうございます~。
せいら | 2009年06月27日(土) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/622-61a9edf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
