2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.30(Tue)

6/29(月)VAMPS LIVE 2009@ZEPP TOKYO

東京3日目。
ネタバレ満載です。お気をつけください。.

【More・・・】












HYDEさん袖なし黒(ライダース?アンコールは肩細めのタンクトップ)。マイクスタンドは赤バラ。
K.A.Zさんは白の5分シャツに黒系5分ズボン。


セトリ。東京初日とほぼ同じ。

SE.BITE
01.SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
02.IT'S SAD
03.REDRUM

04.I GOTTA KICK START NOW
05.COSMOS
06.DEEP RED

07.SECRET IN MY HEART
08.COUNTDOWN
09.DOLLY
10.SWEET DREAMS
11.EVANESCENT

12.HUNTING
13.HELLO
14.TROUBLE
15.VAMPIRE DEPRESSION
16.HIDE AWAY

17.LOVE ADDICT
18.PRAYER
19.MIDNIGHT CELEBRATION


18.がTIME GOES BY→PRAYERに。


MCは東京3日間で最短。ニュアンスで。

I GOTTA前
「いぇーい、東京」
「首洗って待ってたか」
「首洗って待ってたのか」
「一緒にすげーところまでいこうぜ」
「連れてってくれるんだろうな」
「いけんのか」
「いかせてくれんのか、東京」
「とうきょぉぉう」
「I GOTTA KICK START NOW」

SECRET前
「んー」
「今ね、右手はね、下のほう」(ちょう甘えたさん)
「右手は下のほうでね、左手は先っちょ」
「触るといい声が出るのはなーんだ」
(はいどー!笑)
「ふふっ」
「ギターでした」
「今日暑くない?」
「むれてんのか」(ぬれるかも?)
「むれすぎじゃない?」
「最近はね、お酒を飲むと記憶がなくって」
「断片的にはあるんだけど」
「は!あの後、俺何したっけってなる」
「どんどんそうなっていくからね」
「今日は男がたくさんいて嬉しいな」
「ぶっつぶしていいからな!」
「お前ら、いけんのか!?」
「負けんなよ」
「SECRET IN MY HEART」

HUNTING前
「態度で示してくれよ」
「口だけじゃないだろうな」
「最近口だけのやつが多い」
「口だけはあの時だけにしてくれよ」
「いけんのか、東京」
「一緒にいってくれんのか」
「ばかになれよ」
「あ…ばかそうだもんね」
「いくでー」(あと一言、関西弁で…何だっけ?)
「狩りにいこうぜ」
「Let's Hunting!」


雑感。
・オープニングは緑レーザー檻ver.→檻は3曲目まで薄くなりつつも健在。
・一曲目始まる前は窓にカーテンから覗くお姉さんのシルエット。LA一曲目でも同様。
・IT'S SADはサビは青とピンクの光線の回転。一回目の♪IT'S SADは青照明の中で両手広げるHYDEさん。
・I GOTTA~最初の♪nasty wayで小さく両手で手を振るHYDEさん。
・今日のCOSMOSは本当に素晴らしかった。この曲はライブで聴くに限る(アルバム曲、ラジオ初O.A.がこの曲だったのだと思うけれど、その時ちょっとがっかりしたくらい、ライブでのこの曲が好きな私なのです)
・DEEP REDはマイクを両手で包みながら。赤バラがよく似合う。
・SECRET~はギターを弾く二人の手元をみる曲。K.A.Zさん、ちょうかっこいい。
・SWEET→EVANESCENTのJINさんの演奏は本当に素敵だ。この流れが最高。
・HUNTING、♪ハイホー(Ju-kenさん担当)レッツハント(K.A.Zさん担当)をワンマイクで歌うときが二人とも可愛らしい。3回目のWHERE'S MY LAMBはやっぱりJu-kenさん担当。
・HELLOはK.A.Zマイク→Ju-kenマイクで歌うHYDEさんだけど、やっぱり今日も、もじゃさんが事前にJu-kenマイクの高さを下ろしてた。最後の♪HELLOのところで再び元の位置に戻しにきてた。
・舞台裏に繋がるのとは別にセットで囲まれた袖が有り。もじゃさんはそこから出入りしてる。
・あと何の曲か忘れたけど、HYDEさんがギター弾いてる最中にもじゃさんがすっと出てきて、つまみをきゅるっといじってそのまま戻っていった。あまりにもスマートに普通にステージに出てきた。
・TROUBLEは車のブレーキ音がする時にマンプス漫画絵が登場。もちろんJu-kenさんのひき逃げの図。
・MIDNIGHT~で檻復活。ラスト、今日はモニター上に立ち上がらず、足かけて前のめりな感じで。最後はマイク外して歌ってた。
・下手でベロ出して頭フリフリしてたのもMIDNIGHTかも。
・赤バラを撒き散らして「また明日な!」で投げキス退場。お疲れ様でした。


今日も体調面、時間面ともにダメダメだったので後方にいたのですが、前も後ろも温度差がなかった感じがしました。
後ろからまったり見てても、ちょっと前に行きたいなあと思える、そんなライブでした。

随時追記します。ちょっと今日ダメかも。
明日は回復してまた楽しめるといいんだけどな。
01:23  |  ライヴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/625-1227ada5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
