2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.01(Wed)

6/30(火)VAMPS LIVE 2009@ZEPP TOKYO

東京4日目。当日券にて。2階指定席のFCチケットでした。やったー!

ネタバレ満載ですのでお気をつけください。
電池切れまで。帰宅後、加筆修正いたします。


(…とか言っていたのに、偏頭痛がしてお休みしちゃった。遅ればせながら追記完了です!)

【More・・・】












やっとニノからお花を確認。何繋がりなの?











今日の当日券は22名だったみたい。会場ぎりぎりでもゲットできてました。
そして、モノラル途中の18:05頃に入場。

一曲アウトロで入場(Kiriだって!)
Perfect Gold
「グッドイブニング。モノラルだよー」
「東京、あったかいね」
「VAMPSのオープニングとかにちょこちょこお邪魔してる」
「地方はね負けないぞって思ってたんだけど、福岡一発目から負けてた」
(フラ語で話しかける外人さん)
「フランスだね!」
(しばらくフランス語で会話)
「今ので電話番号交換した」
「冗談だよ」
(~台湾!)
「台湾か。すごいね」(上海かも)
「今、勉強中(中国語で一から十まで)」
Safira
Pocketful of joy
「ありがとう」
「誘ってくれたVAMPSにも」
「お邪魔する度、迎えてくれるスタッフにも」
「暖かく迎えてくれるみんなにも」
Sparta


モノラル終了が6:28頃。幕が閉まって恒例のデジタル時計。
昨日も今日も:66:00になる直前に流れているのはマンソンのThis is The New Shit。

日に日に熱くなる本編VAMPSライブ。

セトリ。
SE.BITE
01.LOVE ADDICT
02.REDRUM
03.DOLLY

04.I GOTTA KICK START NOW
05.COSMOS
06.DEEP RED

07.SECRET IN MY HEART
08.COUNTDOWN
09.MADE IN HEAVEN
10.SWEET DREAMS
11.EVANESCENT

12.HUNTING
13.HELLO
14.TROUBLE
15.VAMPIRE DEPRESSION
16.SEX BLOOD ROCK'N'ROLL

17.TIME GOES BY
18.IT'S SAD
19.MIDNIGHT CELEBRATION


HYDEさんは白タンクの上に袖なしのジャケット(左腕のタトゥーの辺りに唇のペイント?)で、下は豹柄もんぺ。黒のショートブーツ。マイクスタンドのお花は今日はなし(モノラルからの転換の関係?)
K.A.Zさんはタンクトップに5分パンツ。アンコールではグッズの黒ボーダー。


MC。後ろの方が元気だったので微妙に聞き逃してます。ニュアンスで。
I GOTTA~前
「いえーい、東京」
「一緒に暴れようぜ」
「いけるよな?」
「俺のかわいこちゃん」
「激しくしてくれないといけないからな」
「いかせてくれよ」


Secret~前
(はいどー!)
「んー」
「手で棒を…棒を持ってえ」
「はげっ、激しく上下に振ってえ」
「汗をかくものなんだ?」
「どらむっ」
「ふふっ…考えすぎなんちゃう?」
「考えすぎぃ」
「最近ね、タバコをやめたんですけど」
「口寂しくてね」
「ガムとか…BLACK BLACKとか」
「ああいう辛いのを二個ずつたくさん食べる」
「あれを食べたあとに水飲むと、きーんって」
「きーんっ」(頭に指あてて)
「あれは冷たく感じてるの?本当に冷たいの?」
(感じてるー!)
「へっ?」
(感じてるー!)
「えぇっ?感じてるの?」
「周りに痴漢されてるんじゃないの?」
「大丈夫?」
「みんな敏感すぎるんとちゃうー?」
「いけんのか、東京!」


HUNTING前
「バカになれよ」
「あれはあれの時だけにしてくれよ」
「あれだよあれ!」
「長い付き合いなんやから」(くすんと泣き真似)
「あれでわかるやろ!」
「わかってくれよ!」
「食っちゃうぞ!」
(食べてー!)
「食べてー」
「狩りしようぜ」


TIME~前
「いいね」
「もっともっと上に」(上を指差し)
「上にいきたいんだよ」
「連れてってくれるんだろうな」

ラスト
「残りわずかだからな」
「悔いを残すよ」
「また明後日、一緒に暴れようぜ」
(前方の方とタッチ)
「じゃーなっ!」


さらりと雑感。
・全く見れないのを覚悟していたモノラルさんのOAを見ることができたのが、まず何よりも嬉しい!
・今日のオープニングは白幕有り。センターモニター上で二人のお姉さんが艶かしく動くシルエット。
・LOVE ADDICCTのイントロと同時にK.A.Zさんのシルエットが大きく映し出される。
・続いてHYDEさんのシルエットがお姉さんのシルエットを飲み込んでいくかのように映し出される。
・落ちた白幕がモニター上に乗っちゃって、上手く回収できずスタッフさんが袖から飛び出してきてた。
・LOVE ADDICT間奏中に「東京!首洗って待ってたか!」
・手を顔の横でぱちぱちするHYDEさん。この時に、今日の衣装がもんぺであることに気がつく。
・いい年した大人がスタッフさんの注意も守れず席を離れていく姿を見るのは、正直かなりかっこ悪い。
・2曲目からREDRUMきたー!ってなった。赤いキューブがくるくる回ってる映像。
・♪REDRUM M I'の所はバックにHYDEさんのシルエットが大きく映し出されて(両手で頭を押さえてる)、REDRUMっていう文字がたくさん浮き出てくる。
・SWEET DREAMSアドリブパート。いつもはドラムセット横に座り込んでるんだと思ってたんだけど、K.A.Zアンプとドラムの間に二人掛けくらいのソファが用意されてる。そこに座ってる。
・1階の様子ばっかり見てたので、あんまり他の記憶ない。今日はそんな感じだった。
・HYDEさんはフロアに向かって、くるくるっと渦巻くように煽ることが多かった。にこにこしながら。
・TROUBLE間奏部分のアートが洗い流されてくみたいな映像効果が好き。

東京公演が日に日に盛り上がっていくのを肌で感じています。VAMPSさんも楽しそうにしてる!
それが何より嬉しいですね。


拍手ありがとうございます♪
お返事は今週末までお待ちください。大変お待たせして申し訳ないです;;


2階から見る1階の様子は私には刺激的すぎました。昨日の前に行きたいなあの気持ちは一気に消え去ってしまいました(笑)
盛り上がりを見せるフロアを見て、楽しそうに笑うHYDEさんを目の当たりにして、なんだかちょっと切ない気持ちを持ったのも事実です。予防線をはってしまう自分も、ちょっと悔しい。でも、怖いんだもん!
あんな風には盛り上がれないけど、私もライブを楽しんでいるのが伝わっているといいなあ。
10:44  |  ライヴ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>Cielさん
お久しぶりです。
東京公演も楽しいですよ~!

私も最前ブロックの経験はありますが、やはり客観的に見下ろしてみると言葉を失いますね(笑)
まぁ、それがライブハウスの醍醐味なのでしょうが。
今回はチケットも番号が遅いものが多いので、まったりしております。

残り1公演、頑張りますね。
碧海 | 2009年07月03日(金) 00:35 | URL | コメント編集

久しぶりです!
Zepp Tokyoも楽しんでいますね!一度も2階で見た事はないが、 私もやっぱり1階は恐ろしいと思います。毎回1階でしだが(笑)。ここしばらく参戦が不可能だから、いつもレポよく見ています^0^
Ciel | 2009年07月01日(水) 09:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/626-d003352d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
