2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.02(Thu)

7/2(木)VAMPS LIVE 2009@ZEPP TOKYO

東京5日目。譲っていただいた2階指定席にて(Mさん、ありがとうございました!)
開演ギリギリに駆け込みで間に合いましたっ!…今日は全体的にギリギリだったみたい?

ネタバレ満載ですのでお気をつけください。

【More・・・】














セトリ。
SE.BITE
01.LOVE ADDICT
02.MADE IN HEAVEN
03.IT'S SAD

04.I GOTTA KICK START NOW
05.COSMOS
06.DEEP RED

07.SECRET IN MY HEART
08.COUNTDOWN
09.DOLLY
10.SWEET DREAMS
11.EVANESCENT

12.HUNTING
13.HELLO
14.TROUBLE
15.VAMPIRE DEPRESSION
16.MIDNIGHT CELEBRATION

17.HIDE AWAY
18.REDRUM
19.SEX BLODD ROCK'N'ROLL

本編終わりでおおっ!となって、そのままのテンションでアンコールに流れた感じでした。
MIDNIGHT~の毒々しい(いい意味で)感じでなく、カラッとした終わり方がよりVAMPSらしいかも。


HYDEさんはちょこっと袖のある白系Tシャツ。よく履いてるダメージに黒ブーツ。赤バラ。
K.A.Zさんは黒のTシャツに5分ズボン。


MC。いつも通りニュアンスでお願いします。
I GOTTA~前
「首洗ってきたか」
「一緒にいこうぜっ」
「いっ…あぁっ」(喘ぎ声←)
「いかせてくれよ」

SECRET~前
「いいんじゃない?」
「もっといけるんでしょー?」
「最近ね、ライブが終わると毎日刺青入れてる」
「痛いのお」
「でも、ことるわざ…(噛んだ)」
「ことわざ!」
「諺にも「究極の快楽は苦痛である」ってある」
「だから、気持ちいいんだって一生懸命置き換えてる」
「たまに負けそうになるんだけど」
「癒してくれる?」
「優しくしてね」
「色はアメリカから帰ってきてから」
「ツアー終わるころに完成」
「今日は収録入ってるから一番を見せつけてくれよ」
「カメラに映るからな」
「元気なやつだけ映す」
「いけんのか」

HUNTING前
(ふー!)
「…ふふっ、バカばっかり」
「君たちの出番がやってきました」
「バカな時間が来ましたよ」
「最高のものを見せてくれよ」
「自信のないヤツは下がっておいたほうがいいんじゃない?」(ちょっと囁き)
「いけんの?」
「いけんの?」
「バカになろうぜ」
「一緒にバカになろうぜ」
「かっこいいところ見せてくれよ、VAMPADDICT!」
「一緒に」
「狩りにいこうぜ」
「レッツ ハンティング!」

アンコール前
…思い出せない。喋ってくれたー!と思って、忘れた。
多分、煽り系。


雑感。
・オープニングはスクリーン有り。
・のぞき穴からのぞいているかのような感じで、真っ黒の中、ぽっかり丸く光が。中には蝙蝠が飛び交っている。
・蝙蝠が一点に集まって山のように積み重なっていく→蝙蝠たちが飛びのいていくと、そこにHYDEさんのシルエットが浮かびあがっている。
・LOVE ADDICTイントロでK.A.Zさんのシルエット→二拍目でJu-kenさんのシルエット(でかい!)
・今日も幕を必死に回収するスタッフさん。
・東京初日とかは、会場後方にいればHYDEさんの腕は白い柔肌に見えたのに、今日は2階の一番後ろでもくっきりと黒いラインが見えた。
・MADE~では「飛べ!」って叫んでた。
・♪IT'S SAD、一回目は青、二回目はピンク。手のひらは下のままでかかしのポーズ。
・I GOTTA~。♪nasty wayはやっぱり両手で手をふりふり。
・COSMOS。イントロは左足でとんとんとリズムを取ってる。ちょっと内股気味。
・SECRET~はやっぱりギターを弾く二人の手元を見るのが好き。
・DOLLYかな?モニター上からジャンプする前に、1回左足を振り上げてる姿が可愛らしい。
・何の曲かは忘れたけど、下手からマイクまで凄い勢いで戻っていった曲があった。
・いきおいつきすぎて、マイクスタンド倒れた。そのまま前かがみで歌ってる→もじゃさんがフォローにきた。HYDEさんの様子みながらいつ、スタンド立てるか伺いつつ。
・HUNTINGでは下手に出てきて、前の方の人の手を蹴り飛ばしてる。
・HELLOでは上手でステージの縁で座り込んで、頭を客の方につっこんでる。
・低姿勢のK.A.Zさんにきゅんっ。何の曲だかで、座り込んで弾いてる姿にもきゅんっ。
・REDRUMでJu-kenさん寄りのセンターで倒れた人がいた?VAMPSスタッフのモヒカンさん(私が知ってるVAMPSスタッフさんは、もじゃさん、モヒカンさん、くまさんと勝手に愛称で呼ばせていただいております←)がステージからずっとライト振ってるのに、ゼップスタッフが動かない!
・モヒカンさんが何度も指示しているのに、動かないスタッフ達に切れたのか、最前にいたスタッフを軽く蹴り飛ばしてた(!)
・という、正直ライブ本編には関係のない一連の出来事を見ていて、♪REDRUM M I'を見忘れた。私、こうやってライブに集中できないところがダメなんだよな。
・でも、これもいい思い出だったんだと思う。うん。
・でも、今日のREDRUMは今まで聞いた中で一番好きだったんだ。♪Don't mistakeが凄くよかった。そういえば、私、CD出るまでこの♪Don't mistakeがミスサイゴンにしか聴こえなくて大変だったんです。ミスサイゴンて!空耳甚だしい!
・SEX~で終わるのも新しい。最後はどんどん、ペースアップしていって、ぎゃー!って感じで終了。
・メンバー皆(JINさん除く)がたくさんタッチして帰っていった。

「じゃーな!」ではける。

明日はいよいよラスト。自分なりに楽しんでこれるといいなぁと思っております。
23:59  |  ライヴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/627-a4383b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
