2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.06(Thu)

"L'A HAPPY NEW YEAR !"

明けましておめでとうございます。
本年もマイペースに綴っていきたいと思っておりますので、ゆるりとよろしくお願いいたします。


L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Starting Live
"L'A HAPPY NEW YEAR !"

参加してまいりました。新年早々なかなか忙しない日々を送っているので、とっても簡単なご報告です。
有り難くもA0ブロックのチケットを手に入れることのできた私。入場早々、花道の存在のおかげでどこにポジショニングするか悩む。結局メインステージ前に。これがなかなかいい位置で、けんちゃん前の前から数列目だったんです。花道に出ちゃうと全く見えないのですが、メンバー全員の表情が見える場所なんて…!てっちゃんが凄く笑ってるのも、けんちゃんがメンズを見つけてちょいちょいやってるのも、ゆっきーがあの首の角度を保っているのも、はいどさんがわちゃわちゃしてるのも、なんだか凄くいいなって思った。
MCでも「ラルクってこうだったな」って言ってるのを聞くたび、ちょっとずつ思い出していくのかな、リスタートしたんだなって嬉しく思った。
あと、シド東京ドームでいいな!と思ってた、メンバー固定カメラ!!個人的には今回はスクリーンに頼らなくても大丈夫だったんですけど、あれは嬉しいよなあって思った。

幕張についてからの待機場所が分からなかったり、クローク待ちが長すぎて極寒だったり、紙吹雪を食べすぎたり、やっぱり座席ありでのんびり浸りたいよと思ったり…おーい!というところもあったりもしましたが、それでもとても楽しめたライブでした。やっぱり私はラルクが凄く好きだなって思った。
5月のラニバでは、誰しもを唸らせるような素敵なステージになるといいなと思っております。



----------
最近はライブ直後にツイッターのTLを覗くのが怖くなってしまっている私。なんだかハッピーな気持ちで終わったライブがネガティブな印象に摩り替わってしまって、自身の感想までも躊躇して色んな思いに捕われていたら、年始のご挨拶がこんなに遅くなってしまいました。これ、本当は1日にあげる予定の記事だったんですけど…色々考えていたら、こんなに日が経ってしまっていました。あちゃちゃ!

たくさんの期待や夢を背負った存在というのはその重圧に耐え切れず、それだけで潰れてしまったり自滅してしまったりすることが多いと思うんです。そのなかでゆっくりでも回り道でも舵を取るための多少の後退でも…安定した動きを見せてくれるのって、凄く奇跡みたいなことなのかなって思います。

ラピニュのラストに聞いたBLESS。凄くよかった。私、BLESSってやっぱりオリンピックのイメージが強くて、選手の思いとか周りを囲む人の思いとか、凄くよく描かれているんだろうなって思ってました。
でもあの歌詞って、それはもう、もちろんの事なんですけど、どんな人にでも当てはまるんですよね。それはラルクにも同じこと。
「一つ一つ歩を進め 振り向けば長い足跡 歪んでても真っ直ぐ」
今までの長い道の全ては今日に繋がっている。皆の想いを乗せて、今飛び立ってゆく。
まさに、20周年をスタートするラルクにぴったりな歌詞だなと思い、また一段とこの曲が好きになったのでした。

5月のラニバも楽しみに待っていたいと思います!
改めまして、本年もよろしくお願いいたします。
14:47  |  らるく  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: タイトルなし

>ピラさん
1ヶ月を超える遅レスすみません…!
ツイッタの方でもお世話になっております。

レスをしても、もう話題遅れになってしまうので…(汗)
昨今はラニバ当落で盛り上がっていますね。
ピラさんはFCには入られているのかな…?
何はともあれ、ラルクを心待ちに頑張らなければですね♪
碧海 | 2011年02月24日(木) 00:36 | URL | コメント編集

こちらではお久しぶりです!ブログのほうも時間のある時に読みにきてますよ~(^-^)
ラピニュ、足の事が気になっていましたが大丈夫でしたか?
参戦できたことが幸せな事だと思うのですが、色々と段取り悪かったところがあったようでそういった感想も目にしますねぇ(^^;)今後は改善されるといいのですが。
ツイッターって良くも悪くもその時の感情で書いてしまうのでちょっと怖いなと思うこともあったり。。。
何はともあれ、ラルク再始動です♪ 私は休止後から本格的に好きになったので実感があまりないのですが、ラルクの初ライブ行ける日を楽しみにしています(^-^)
ピラ | 2011年01月15日(土) 01:12 | URL | コメント編集

>せいらさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

はい!ラピニュ参加してまいりました。
最近はさぼりがちだったので、頑張って感想書こう!と思っていたのですが…
小心者の私には、なんだか少し難しかったみたいです。

有り難くもA0で参加させていただけた私ですが、もちろん前方はもみくちゃ。
視界自体は、かなり不良でメンバーの姿を見ることができたのは、おそらく全体の半分以下(!)
それでも、心が揺れるというか、嬉しいなあ、という気持ちばかりで涙が止まらなかったです。

今回の多くの方の感想を見て、私は無条件に喜ぶばかりで、本当はラルクのこと何もわかってないんじゃないかとまで考えが暴走し、少し卑屈になっていました。

そんな気持ちがせいらさんからいただいたコメで払拭できたような気がします。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
碧海 | 2011年01月09日(日) 23:59 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます~~。
今年もよろしくお願いします。

碧海さんも参戦組さんだったんですね~。
いやぁ。。
楽しかった人がいなくちゃ、行きたくても行けなかったとてつもなく大勢のファンが可哀想というもの。
不満はどんなライブにもきっと大なり小なりあって、それを補う感動があれば救われるって事なんでしょうね。。。
残念ながら(タッフや主催者のもくろみや不手際に)辛かった思い出に埋め尽くされちゃったファンがあまりにも多くて心痛かったです。(それにしても凄かったみたいで、可哀想に思いましたが。。。)

私は動画で見ていたんですが(それすら途中で止まってしまってぎゃ~~~~でした)hydeさんのMCには感動を覚えましたよー。
碧海さんが感動されていて本当に良かった。
ありがとう。
嬉しくなりました。
せいら | 2011年01月07日(金) 00:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/778-121f909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
