2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.24(Thu)

近況とラニバ当落報告

ボンジュール!ご無沙汰しております。
前回の更新が1月頭ということなので、実に2ヶ月ぶりとなってしまいました。相変わらず、月曜から日曜まで在宅時間は短く、毎日忙しなく活動しております。携帯の充電が頗る持たないので(なんせ、メール数通で電池を消費してしまうのです;)、すっかり情報化社会に取り残されております。

毎日足を運んでくださっている方もいるようなので(本当にありがとうございます…!)、とりあえず近況報告をば。
1月はとりあえず、バイトと卒論口頭試問の準備に明け暮れる日々でした。バイトの方は中学受験用の塾だったので1月が年内で一番忙しくて。2月から始まる受験の準備と新学年の準備で奔走していました。私自身も卒業前の最後の仕事になるので、例年以上に駆り出され、結局職員さん以上に出勤してしまいました(!)これからの出費のために蓄えておかなくては!
口頭試問の方も恙無く。凄く緊張して臨んだものの、自分が思っていた以上の出来だったようで、教授からもお褒めの言葉をいただけました。わーい!800字詰×65枚、参考文献からの引用もするべきような内容ではなかったので、自分の語彙能力に辟易しながらも、もうこんなに長い文章書くことはないだろうなあと頑張ってみました!

2月の前半もなんだかんだでバイト関係の処理してましたね。先日13日に引退してきたので、バイト長の引継ぎマニュアルをひたすら作成していたり、あとは人事異動で長年地元にいた職員さんが異動されるということだったので、その送別会の企画をしていたり。バイトでAKBのポニシュを踊る!という事になったので、振りを写すレッスンをしてました(自分はすでに踊れていたというw)。
AKBで思い出した!2月頭にいつもお世話になっている六花さんとAKBドキュ映画観に行ってきました!これもとっても楽しかった!自分は選抜ではこじぱとさえちゃんを推しているので(アンダーではらぶたんとれいにゃん!)、二人のインタをしっかり見れたのもよかったし、とにかくずっとうるうるしちゃいました。
んで、忘れちゃ行けないのが、おてつ@レモホ!これ凄くよかったですー!!ゼップは口頭試問と日程が被ったので、カモンツアーはここしか行けなかったんです。けど、最近はツアーで一本しか行けないというのもなかったので…思い出が一公演に集約されているというのも悪くないなあと思いました。最初に衣装を見たときはどうなることかとドキドキしたんですけど(←)、てっちゃん好きだなあと思わせてくれるライブでした。

あとはー。昨年の内定式から毎週のように内定者課題が出ているのですが、年を明けてからその難度が上がってきたのであたふたとこなしていたり、それと…パソコンの不調が直って、1年ぶりぐらいにニコニコが見れるようになりました!そして、改めてボカロにだだハマリしております!もともと、がくぽの曲を漁っていたりはしていましたけど、最近は本格的に。もう鏡音が好きすぎて、最近中毒状態です。リンレン!それに加えて、歌い手さんにも手を出しつつあります。歌い手さんの個人名はさすがに控えておこうw

そしてそして!2月15日から22日の8日間で卒業旅行第一弾として、念願のフランス旅行に行ってまいりました!ボンソワー!
学生旅行のプランだったんですけど、私の選んだ日程は申込人数が少なくて。13人の女子会状態でツアーを回りました。ツアーって正直、面倒だなって思ってしまうんですけど、この人数だったので凄く小回りがきいてよかった。添乗員さんも尽力してくれて、場所によっては個人扱いにして入場待ちを短縮してくれたりと、とっても有意義でした。
そして、このツアーでミラクルが…!ツアー参加者の13人の中に私の他にもラルクファンの子がいたんです!彼女がスーツケースに付けていたラルクのネームタグを目ざとく発見して、しっかりと口説いてきました!きゃー!フランス旅行に出向いて、同じツアーにまさかラルクを好きな子がいるなんて思わなくて、凄く嬉しくなってしまいました。これもラルクの力かな♪
ジャンヌダルクで有名なルーアンにも行けたし、モンサンミッシェルではけんちゃんの真似して足跡付けてきたし、ヴェルサイユでベルばらごっこしてきたし、エッフェル塔ポーズもとったし、ノートルダムのガーゴイルもしっかりと見てきたし、メトロの駅を歩いて「ここにポスターが貼られてたんだな」って妄想してきたし…とにかく楽しかったです。何より、町中に「L'」が溢れているだけでにやにや。また今すぐにでも行きたいなって思います。


そんな感じで昨日帰国して、相方さんからのメールを確認。ラニバ、二日間参加できることになりました。
二日通し券を4連番で申し込んで、バラの方で保険をかけないという申し込み方だったので、どうなることかと不安でしたが、なんとか一安心です。久しぶりに四人で並んでライブを見れるので、それも凄く嬉しい!
5月のラニバの頃は、きっと社会人になっての研修期間の真っ只中で、毎日色んなことを覚えて、でも上手くできなくて、プライドの高い自分としては、不甲斐ない自分が嫌になって、荒んでいる時期ではないかなと思うので(新生活に突入すると絶対にこのパターン。五月病?)、とにかく目標ができてよかった。とりあえず、ラニバまではがむしゃらに頑張る。

あっという間に過ぎてしまった1・2月はとりあえず、こんな感じでした。纏めてみると、ラニバ行って、レボ行って、バサラ行って、試験期間を乗り切って、バイトして、ボカロにはまって、てっちゃん行って、フランス行って。学生生活最後の自由な時間を思う存分謳歌している最中です。

最近は移動中も読書していたり(今年に入って、もう50冊程読破しましたよー!ハイペース!)、先にも述べたように携帯の充電がもたなかったりでレポもブログも書けなかったり、家でもやることが多かったりでわたふた!
今週も友達の卒展に行ったり、高校の同窓会があったりしますし、来週からは卒業旅行第2弾としてタイに行ってきますし、一日一日の時間を大切に過ごしていきたいと思いまーす!

前記事に拍手ありがとうございました。色々と不安な面もあったのですが、とっても励まされました。感謝しております。
03:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/779-c1ea8086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
