2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.31(Thu)

新生活

出来る限りの節電をしながら粛々と生活しております。

ここ一ヶ月の近況をば。
3月2日、誕生日を向かえ22歳となりました。その翌日よりタイはバンコク・アユタヤの方に5日間、旅行にでかけてきました。毎日が35度超えの日々で、汗が噴き出るように分泌されていて、凄く新陳代謝がよくなったような気がします!それと、タイ小物って安くて凄く可愛いんですね!今回は遺跡巡りが主の旅行だったので、今度はゆっくりと買い物を目当てに行きたいなあと思いました。プーケットと合わせて行くのもバカンスっぽくていいなあ。

帰国した週の金曜日が東北関東大震災となりました。その日の私は、2日前まで一関・平泉に旅行に行く予定だったのですが、諸事情でドタキャン。それではと自動車免許を取得しようかと思っていたものの、寝坊して断念。自宅で一人、内定者課題に勤しんでおりました。揺れを感じて真っ先に何をすればいいか分からず、本棚や棚上から様々な物が落ちてくる音を聞きながら、「とりあえず壁の強そうなところにいよう…」の一身でふすまの枠組み(?)の間で踏ん張っていました。その後はずっとNHKを見ながら、その被害の情況に呆然とし続けるだけでした。
家に一人でいるのもとても心細くはあったのですが、たまたま珍しく自宅待機していたので家族には心配要素を与えることがなかったというのが、よかったかな。東北旅行にいけなくなったのも、免許をとるために遥々鴻巣まで出向かなかったのもなにかのお導きだったのかな、なんて少しばかり思ってしまいました。
現在は計画停電も落ち着いてきていますので、特に不便を感じることもなく生活しております。今までって、無駄な電気をたくさん使っていたんだな、と今回の件で痛感いたしました。節電も習慣さえついてしまえば、あまり苦痛を感じなくなるんだろうなと。ただ一点、父がいわき市の方まで震災対応のため一週間程前から出張しています。私が覚えている限りでは、地方への出張って初めてだな。それだけが少し心配ではあるものの、少しずつ日常が戻ってきているなという印象です。

こんな中不謹慎かとも悩んだのですが、友人と3日間京都旅行にも行ってまいりました。京都では大吹雪に見舞われたりもしたのですが、停電などで少しナイーブになっていた気持ちはリフレッシュできたかなと思います。ちょうど行ったとき、紅蝙蝠の店頭にHYDEさんから送られたお花が届いていたんですよね。あれは何の記念のお花だったんだろう…?

地震の影響で、それまで立てていたスケジュールがことごとく無くなってしまったので、もともと忙しなく動いていた自分としては、いい意味での休養期間にもなったのかなと思います。
ただ一つ残念だったのは、大学の卒業式が中止になってしまったこと。袴もキャンセルして、学位記の引き取りだけになってしまいました。式典の方で少し楽しみにしていた点もあったので、少し寂しかったです。成人式も参加していないので、袴で友達ときゃいきゃいしたいという願望もあったんですよね。…でもでも、未卒業の友人もいるので、来年の卒業式に袴を着て乱入しようかなと計画中です。それはそれで楽しいかな!

震災関係においてはG様はSHOW YOUR HEARTの方で尽力しているようですし、ラルクもラニバの収益寄付の話が出ていますね。SYH、本日は募金も行っていたようですが、これがイベントと認知されるわけではなく、しっかりとその真意を組みとった行動をファンもしていかなくてはならないなと思いました。何のための活動なのかを再確認しなくてはいけない。ラニバについては、少しでも黒字分を多くするために、最近個人的に縮減しているグッズ購入を頑張ってみようかなと思います(笑)

明日はいよいよ入社式です。自分が社会人になるかと思うと、もうなんと言ったらいいのか…不安心配以外の言葉が出てこないんですけど、とりあえず踏ん張ってみようと思います。

最後にこの度の地震・津波において被災された方々が少しでも早く穏やかな生活ができるようお祈り申し上げます。
23:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>あかね(紫)様
コメントありがとうございます!

昨日、無事に入社式を終えてまいりました。
来週より、本格的に毎日が社会人生活となるかと思うと、本当に心配が尽きないのですが、いただいたお言葉を胸にしっかりと学んできたいと思います。

応援ありがとうございました!
碧海 | 2011年04月02日(土) 11:04 | URL | コメント編集

こんにちはw

ご卒業おめでとうございます!


貴女なら どこへ行っても、何をすべきかきちんと理解して行動できると思いますよ☆

社会人として 踏み出したからには、やれるだけ、力を思う存分発揮してくださいねw

応援していますw
あかね(紫) | 2011年04月01日(金) 12:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/780-79f15ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
