2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.19(Sun)

ラニバとツアー当落

お久しぶりです。
すっかりトップの広告がお馴染みになってしまいました。ううう…。
久しぶりに!と意気込んでパソコンよりログインしようとしてみたら、FC2の仕様が変わってしまったのが管理画面に辿り着けない。アカウント!?パスワード!?ID!?何が何だかわからず右往左往の末、仕方なく携帯の簡単ログインでやって参りました。ブログは長文になりがちなので、パソコンからの更新が楽なのにな。

【More・・・】

前回の更新から3ヶ月。社会人生活をスタートさせた私は、今は研修生活に勤しんでおります。今月末まで研修期間で、来月より現場配属になる予定です。
学生時代は講義にサークルに趣味にと予定を詰め込んで、かなり無茶な生活をしていましたが、最近ではすっかり規則正しい生活になってしまいました。日付を跨ぐ前には就寝しますし、朝もすかっと早起きです。小学生のような健康的な毎日を送っています(笑)

この3ヶ月で何があったかと振り返ると、本当に毎日同じ時間に出社して、金曜日には同期と飲み会に繰り出して、土日はお出かけという、同じパターンの繰り返しで「あぁ、これが社会人なんだなあ」となんだかしみじみしてしまいます。一番困るのは、やはりライヴ関係のスケジューリングですね。土日しか参加できないじゃないかー!どうしよー!って当たり前のことに、わたふたしてしまいます。

去る5月28日・29日、味の素スタジアムにて雨の中開催されました20th L'Anniversary Liveには両日とも参加させていただきました。とっても幸せでした。
最初は味の素スタジアムなんかでやりおってー!大雨じゃないか、くそー!なんて思っていたりもしたんですね。でも、それでも外でやれてよかったのかなって今は思ってます。
アリーナで参加させてもらった一日目、空を歌う歌のたびについ上空を眺めてしまいました。以前、QUADRINITY発売の際にhyde bestについての記事を書いたのですが、その時に思ったことをふと思いだしたりして。やっぱり空を風を、痛みを鋭さを、それらを内包するような優しさを持ちながらも刹那的な詩を曲を奏でるこの人たちが好きだなあと感じました。
そんな中ふと、あの人のことを思い出したりして。久しぶりのラルクのライヴで空を遮るもののないこの会場を選んだのは、あの人にダイレクトに届けるためなのかなって思ってみたりして。
二日目はスタンド下層での参加でした。前日をノスタルジックに思うならば、こちらの日はやはり前進する希望を感じる日でした。
この曲は本当は夕焼けが演出をバックアップしてくれたんだろうな、なんて残念に思えるところもありましたが、雨がいい効果をもたらしていたことも。アリーナからだと気付かなかったのですが、スタンドからだと光の乱反射が凄いんですね。緑のレーザーは一本が幾重にも散らばり、より幾何学的に見せてくれますし、カラーライトも原色とパステルカラーが重なってるように見えました。
これだけでも関心なのに、スポットライトの軌道が素晴らしかった。白いライトを受けた多量の雨粒が虹を作っていたんです。雨の中を走り回るメンバーの上にも、楽しんでいるファンの皆さんの上にも、ずーっと虹が架かっていたんです。その光景を見た時、ちょっと泣きそうになってしまいました。
雨にも構わず花道を右に左にかけるhydeさんに、新しいMCの形を披露してくれたけんちゃんに、ずっとにこにこしてたてっちゃんに、静かに熱いゆっきーに、たくさんの感謝の気持ちでいっぱいのライヴになりました。またゆっくりラニバについては書きたいな。

最後に一昨日当落発表のあったツアーについて。私は大阪日曜のみ確定です。相方さんたちと手分けして先行に臨みましたが、他は落選という結果になってしまいました。
家から直近であるさいたま両日は相方さんたちと一緒に参加したいですし(30分圏内の会場でお留守番なんてできない!笑)、単身参加しようと計画中の名古屋祝日と大阪土曜のチケも算段していきたいと思っているので(福岡も考慮中!)、今後も先行含めチケ関係にはチャレンジしていきたいなと思います。

お世話になっている六花さんとAKBリバイバルの生中継に行った話とか、まだまだ書きたいことはあるので、近い内にまた現れたいと思います。
それまでに、早いところパソコンからログインできるようにしておかなくては…!今日はもうこれだけで腕が攣りそうです。ぱたり。

それでは。最近はお天気も行ったり来たりで風邪なども流行っているようなので、皆さまもお気をつけくださいませ。
長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたー!
23:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuremarine.blog103.fc2.com/tb.php/781-6dc9382e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
